いよいよ8月に突入!!!
みなさんの8月のお楽しみは何ですか?わたし個人的には、高校野球が毎年恒例の楽しみになっています(^^)若い子たちが、一生懸命試合をして、一つの試合ごとに涙を流して悲しみ、抱き合って喜んで、お互い讃えあって。見ているだけで、いいもの見せてもらってるなーって感動しちゃいます!

高校野球に限らず、何事にも一生懸命やってる人は、本当にキラキラ輝いてみえますよね。

 

いまポコスタで一生懸命頑張っている人をご紹介いたしましょう!それはポコスタTT5期生のみなさん!です。
※TTとは→Teacher Trainingの略。ここでは、ヨガの先生になるための養成講座に出ている生徒さんをTT生と呼ばせていただきます。

注)これは、TT生ではありません(笑)

 

8月のスタジオスケジュールをご覧いただくとわかりますが、ワンコインクラス、無料クラスが新たに加わりました。ここでは、TTに参加している「先生のたまご」のみなさんが、クラスを担当します。

 

ヨガの先生になるにはたくさん学びます

ヨガの先生になるためには、様々な勉強が必要です。ヨガの先生といえば「ヨガのポーズを綺麗にとれる人」「体が柔らかい人」という2つのイメージを持たれる方が多いのではないかと思います(私もそのひとりでした)。でも、体ができているだけじゃヨガの先生は勤まらないのです。

ヨガの歴史、ヨガ哲学、人体の仕組み、ヨガのポーズ(アサナ)についての知識(どんな効果があるのか、注意すべきポイントなど)、クラスの構成についてなどなど、本当に学ぶべきことがたくさんあるのです。もちろん、先に書いたように自分の体を作ることもヨガの先生の立派なお仕事です。

みんな、ヨガの先生になるために、一生懸命頑張ってます!

 

先生はひとりじゃ先生にはなれません

どんなクラスにしようかな。どんな生徒さんが来るかな。このアサナを生徒さんにうまく伝えるにはどうしたらいいかな。どうしたら生徒さんに喜んでもらえるかな。どうしたら安全なクラスになるかな。一生懸命に考えてクラスを作っていきます。全てはヨガをしに来てくださる生徒さんのため。クラスに生徒さんが来てくださって始めてヨガの先生は「先生」をさせていただけるのです。先生はひとりじゃ、先生になれないのです。

 

ぜひポコスタの先生のたまごたちのクラスに参加してみてください。いつものクラスにはない、いい意味での新鮮な空気を感じていただけると思います!。そしてワンコイン!無料!とはいいながらも、しっかりしたヨガクラスですので、ぜひお気軽にお越しくださいね(^^)

はじめての方は、スタジをにご一報いただけると当日スムーズな受付が可能です。詳細はこちらをご覧ください。

Pin It on Pinterest

Share This