台風も過ぎ去り、蒸し蒸しな夜が続きますね。長野県あるあるのひとつ。リビングだけにクーラーがあって寝室にはないよ!っていう人。そしてちょっと標高の高いところにおうちがあると「うち、クーラーないよ」っていうのも、長野県あるある!ですよね。「クーラーなくて夏過ごせるなんて快適だね!」って県外の方はおっしゃいますが、東京や名古屋あたりに比べれば確かに涼しい!だけど、蒸し蒸しな夜は変わらない(笑)


ポコスタのスタッフルームでも「あっついねー!」っていう挨拶が飛び交っています。

これは先日の安曇野の空の様子。

 

安曇野は、空がとっても綺麗なんです!白の雲と青の空のコントラストが、写真だとうまく伝わらなくって残念なのですが、よく晴れた日の雲と空と山の景色は最高です!!

長野県も安曇野もポコスタも夏本番です★

 

ワンコインクラス始まってます!

いま、ポコスタでは無料&ワンコインクラスが絶賛開催中ですが、こちらの朝ヨガ(ワンコイン)@ヴィレッジ安曇野(~9/24)も開催中です。この時期の、安曇野の朝はとっても気持ちがいい!夏休みを利用して流行りの「朝活」してみませんか?開催日のご確認など詳細は、こちらからご覧ください。

 

 

そしてポコスタでは、先週末にワンコイン&無料クラスが開催されました。たくさんの方にお越しいただき、中には「ヨガ初めてなんです!」という生徒さんもいらしてくださり、本当にありがとうございました!!

「ヨガスタジオの門って、なんだか敷居が高いな。初めてだし緊張するな。」

そんな方もいらっしゃると思いますが、決してそんなことはありません!ヨガ全く初めての方も、少し経験したことがある方も、ガッツリヨガやってます!な方も、オールレベルでウェルカムなのがポコスタです♪まだ8月中にも幾つかの無料&ワンコインクラスが予定されていますので、いつものヨガに付け足すもよし!新たにヨガをはじめるきっかけにしてもよし!です(^^)

 

しっかり学びます

クラスを行ったTT生たちは、クラスに参加していた先輩方や、クラスを見ていただいた先生方からフィードバックをいただきます。「ここは、こうした方がいいね!」とか「こんなときは、どうする?」など、活発な意見交換がされています。

これは、あるアサナのブロックの使い方を確認しているのところ。難しいポーズでも、ブロックや壁など道具を使うことで、生徒さんがより安心して安全にそのアサナに入ることができるのです。そしてブロックはどこにおけば、安定する?どんな置き方がいいかな?時には、本当に細かいところまでに話が及ぶことも!こうやってひとりの先生として成長していくのですね。

 

このワンコインクラスは9月末(もしかしたら10月初旬の可能性も?)まで続きますので、ご都合よろしければ、ぜひ!!もちろん通常クラスでもお待ちしておりますよ(^^)スケジュールをご覧いただき、お越しくださいね!皆様にお会いできることを楽しみにしております。

Pin It on Pinterest

Share This