お盆も過ぎ、朝晩もだいぶ涼しくなってきましたね。「長野はお盆が過ぎたら秋だよね」なんていうのは、まぁ言い過ぎですが、日が沈むのも早くなり、日が昇るのも遅くなってきて、もうすぐ秋かなぁと感じる今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

秋といえば!

秋が近づくと、いろいろ新しいことを始めようとする方が多いですよね。ある統計として、秋に始めたスポーツは、その後、継続できる確率が高いんだそうです!!「ヨガしようかな」「ヨガしたいな」と思ってる方は、ぜひこの秋に、ヨガデビューしてみてくださいね!ポコスタが全力で応援いたしますよ(^^)

そして、そんな秋にしたいことの上位にランクインされるのが読書。「読書の秋」とも言いますね。集中して読みたい小説なんかもいいですが、この秋はぜひヨガの本を手に取られてみてはいかがでしょうか。ポコスタには、スタジオ内に「ポコスタ図書館」があって、たくさんのヨガ関連の本が並べられています!

 

みんなできてね。ポコスタ図書館

ここの本は、ポコスタのメンバーさんであればどなたでも無料で!10日間!3冊!借りることができます。どうです?すごくないですか???

ヨガの本って、ちゃんとした専門書になると高いんです。しかも、ちょっとその辺の本屋さんではまず置いてない。ネット通販を使おうと思っても、中身が見れなくて高い本を買うには抵抗がある(はい、私です)。そんなとき、ぜひこのポコスタ図書館のご利用をおすすめいたします!

どうですか?興味のある本は、ありそうですか??
いま、本屋さんで平積みにされている<絶賛好評発売中>の本もありますし、解剖学のちゃんとした本もあります。とにかくそのラインナップが幅広い!

ヨガ雑誌の「ヨギーニ」もこんな感じで、ずらーっと並んでます。また同じくヨガ雑誌「ヨガジャーナル」もずらーっと並んでますよ。新しくヨガを始めて、この「ヨギーニ」や「ヨガジャーナル」の存在を知ったという方も多いと思いますが、ちょっと前の読みたい雑誌って簡単には手に入りにくいですよね。でもポコスタなら、この通り!自分の興味のある記事をかいつまんで読んでいくのもいいですね。

またヨガのDVDもいろいろ取り揃ってます。いろいろな流派のDVDがありますので、気になったもをぜひお手に取ってみてくださいね。

 

先生のお気に入りをきいてみて!

そして、ぜひクラスの先生にもおすすめの本を聞いてみてください。先生方もヨガに関する本をたくさん読まれていますので、もしかしたらスタジオにない本をおすすめしてくれるかも。。。

 

私もこの秋は、たくさん本を読んで自分の世界をちょっと広げてみようと思います♪

 

Pin It on Pinterest

Share This