こんにちは。

長野県内、大雪に見舞われていますが皆様のお住いの地域はいかがでしょうか。ポコスタでは、積雪30cmを超えて雪が降っている場合はスタジオがお休みとなります。「今日はスタジオやってるかな」そんな不安なときは、スタジオまでご連絡を!またfacebookにも中止の場合はお知らせいたしますのでご確認ください。

 

今回は土曜日の午後にクラスを担当されているさとみ先生のご紹介です♪(この写真の右側がさとみ先生。お隣は鈴木まゆみ先生)

さとみ先生はTT4期の卒業生でいらっしゃいます。ちょうどポコスタで指導を始められて、一年が経ちました。いまは「夕方ヨガ」と「はじめてのヨガ」の2本を担当されているさとみ先生に、色々お聞きしていこうと思います。

 

Q、「はじめてのヨガ」というタイトルのクラスを担当されていますが、このクラスの特徴を教えてください。初心者の方だけが対象のクラスですか?

A、「はじめてのヨガ」は、まずヨガの基本となる呼吸を意識して行い、その後呼吸に合わせて少しずつ体を動かします。体をサポートするための様々な道具(プロップス)も実際に使用しながら紹介していきます。

またこのクラスは、ヨガを初めてします!という方が多いですが、繰り返し参加される方もいらっしゃいます。ヨガ初心者の方以外のご参加も大歓迎ですよ。

 

Q、初めての方でも安心して参加することができそうですね!それでは「夕方ヨガ」についてもご紹介お願いします。

A、「夕方ヨガ」は、ヴィンヤサヨガをベーズにしています(ヴィンヤサヨガについてはこちら)。最も体温が高くなる時間帯に全身を動かすことで代謝をアップさせ、体内リズムを整える、夕方特有のクラスです。経験有無に関わらず、今日は動きたい!という方にオススメです。夕飯がおいしくなるかも(笑)

 

Q、夕飯が美味しくなるヨガ!!みなさんに体験していただきたいですね。
それでは、クラス名にちなんで、さとみ先生がはじめてヨガをされたときのエピソードなどあれば教えてください。

A、10年くらい前、スポーツジムでリラックス系のクラスに参加しました。静かな空間のすぐ隣から力強いウェイトトレーニングの音が聞こえ、そのアンバランスさが可笑しかったことを覚えています。

 

Q、それはなかなか思い出深いですね(笑)それでは、最後にこれからヨガを始めようと思っている方にメッセージをお願いいたします。

A、ヨガには様々なタイプがあります。あのヨガは苦手だけれどこのヨガは好き!なんてことも。是非いろいろなクラスを体験していただき、皆さんがそれぞれの理由でヨガを楽しんでいただけたらいいなと思います。

さとみ先生、ありがとうございました♪

さとみ先生が担当しているクラスは土曜日の午後となります(日によって変動あり)
詳細は1月のスケジュールからご確認くださいね。みなさまにお会いできることを楽しみにしております♪

Pin It on Pinterest

Share This