こんにちは(^^)みなさん、いかがお過ごしですか?

うだるような暑さとはこのこと。。。

これ向こう一週間の安曇野市の天気予報なのですが、一週間ずーーーっと30度越えって表示が出てますね。もうこれ見るだけであっつーーーい夏が来たんだなと実感せざるおえない状況です。

 

ポコスタにヨガしに来てくださるみなさんも

「体がなんとなくだるい」
「胃もたれのような感じが続いてる」
「夜暑くて寝付けなくって」
「ずっと疲れが抜けなくて」

こんな症状の方がいらっしゃいます。こういうときって何をするにも億劫になってしまいますよね。暑さとなれば、それはなおのこと。しかも今年は梅雨の湿気ジメジメの予行練習がないまま猛暑日に突入ときたもので、体が慣れていないんでしょうね。。。夏バテ一歩手前!もう夏バテ!そんな声が聞こえて来そうです。

 

でもそんなときこそ、ヨガですっきりしませんか?ちなみに汗をかいてたくさん動くことだけがヨガではありませんよ〜。ヨガにも色々な種類がありますが「体の疲れ」におすすめなのはリストラティブヨガです。

 

”休息と回復のヨガ”

リストラティブヨガはただ寝ているだけ、休んでいるだけと思われがちですが、その効果は絶大。ヨガクラスが終わったあとには、スッキリ!そして夜よく眠れて、朝の目覚めはスッキリ!!!プロップスと呼ばれる道具が体を支えてくれ「積極的に何もしないことをする」というなんとも贅沢なヨガなのです。疲れが残りやすいこの時期には、おすすめのヨガの一つです。

 

私も初めて体験したときには、ヨガを始める前と後では体のだるさが違ったことにびっくりしました。そして目がおっきくなったような感覚さえ覚えた記憶があります(視界が広くなって明るく感じました!)

 

ポコスタでは、木曜の「陰リストラティブヨガ」(ちえ先生)土曜日の「朝のリストラティブヨガ」(ひろみ先生、あきこ先生)が行われています(^^)週末に疲れをリセットさせて元気よく週明けが迎えられると気持ちもいいですよね。夏のの疲れ、日々の疲れを回復したい方、ぜひスタジオでお待ちしております!!

 

あ。そしてポコスタ夏の風物詩。
ポコスタオーナーが毎年手塩に掛けているグリーンカーテンの朝顔ちゃんたち。すくすく成長中です!

どんな朝顔が咲くのか、スタジオにいらした際にはぜひ入り口近くのグリーンカーテンを覗いてみてくださいね。

Share This