はじめてみよう!今やってみたいヨガNo.1のアシュタンガヨガ。

はじめてみよう!今やってみたいヨガNo.1のアシュタンガヨガ。

もうすぐ8月。8月といえば、お祭りに花火大会!ポコスタのある安曇野市でも、花火大会や夏祭りが催され、盛り上がります。ちなみに、来る8月5日は長野県の各所(!)でお祭りが開催されますね。お隣の松本市では「松本ぼんぼん」、長野市では「長野びんずる祭り」、上田市では「信州上田大花火大会」。長野県の夏本番は、これからですね(^^)...

【8月】スケジュール更新しました

暑中お見舞い申し上げます! 夏がやってきましたよ~。 夏といえばおすすめなのがアシュタンガヨガ&ヴィンヤサヨガ。 汗をかきやすいこの季節だからこそ、しっかりここで汗をかいておくと一年を通して体のバランスがとりやすくなります。 アシュタンガヨガやヴィンヤサヨガは暑い環境でヨガをして汗をかくのではなく、 体の中からエネルギーをつくりだして汗をかくので、 べとべとじゃないさらさらした汗が大量に出て、 むくみやすい体もすっきり! 山の日から続くお盆週間はアシュタンガヨガ正式指導者レベル2のMomo先生のマイソール&ワークショップ、...
ヨガと夏バテ。なんでヨガは夏バテにいいの?

ヨガと夏バテ。なんでヨガは夏バテにいいの?

こんにちは。 梅雨が明けたと思ったら、雨、雨、雨。。。気温も上がったり下がったり。安曇野も朝は涼しくて、日中蒸し暑くて、夜は蒸し暑く(時々びっくりするくらい涼しい)。1日の中でも気温差が大きく、天候も変わりやすい時期は体調を崩しがち。特に夏は「夏バテ」という言葉があるくらい、体調管理が難しい時期ですよね。この時期、食欲もなく、眠れなくて、元気がなくってという方も多いのではないでしょうか。 そんな中、、、 「ヨガをはじめて、夏バテとは無縁です!!」 おぉーーー!!こんな話がポコスタのスタジオから聞こえてくるではありませんか!!...
WSデビューはこの夏ポコスタで決まり!

WSデビューはこの夏ポコスタで決まり!

暑中お見舞い申し上げます。 みなさま。ブログかなりご無沙汰しております!(前回の投稿4月でしたね。。。)今日からまたブログ始めていきますので、宜しくお願いします!   梅雨、いよいよ明けましたね!!毎日暑い日が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしですか?先日は、スタジオのある安曇野市穂高が県内で一番暑いというニュースも流れ「安曇野って涼しいんでしょう?」というイメージをお持ちの方は、びっくりされたのではないでしょうか。...