イベント名称

ナイトヨガ

開催日

不定期金曜日
2018年6月22日・7月6日・7月20日・7月27日・8月10日・8月24日・9月7日・9月27日

開催時間

18:00~19:00
(クラス時間は45~60分)

開催場所

松本パルコ屋上(松本市中央1丁目10-30)

入場料金&参加方法

無料
6Fヴィレッジヴァンガード横にて当日受付

備考

・雨天荒天中止
・ヨガマットのレンタル数には限りがありますので、マイマットをお持ちの方はご持参いただけますようお願いいたします。
・更衣室はございません。
・駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

アクセス

松本パルコ

松本パルコ
〒390-0811
長野県松本市中央1-10-30

スペシャルゲスト

chama (相澤護)

1967年東京生まれ。1980年代後半に東京下町でレゲエクラブなどを経営。その後NYやジャマイカ滞在、放送作家事務所勤務、フリーライター、TV-CM制作会社勤務、バイクメッセンジャー、会社経営、ケン・ハラクマのアシスタント、インドなどでの海外修行などを経て、ヨガインストラクターとなる。2002年『ヨガで世界を明るくする』プロジェクト、tokyo-yoga.com(現(株)TYG)を発足。

現在は、カラダ・自分・社会に気づきをもたらすヨガを実践しながら、全国4カ所(南青山・渋谷・大阪江坂・伊豆高原)のヨガスタジオと南青山のショップをベースにメッセージを発信。『ヨガ手帳』やヨガブランド『samavsm/サマビズム』なども展開する。全国で2万部を配布するフリーペーパー『YOGAYOMU/ヨガヨム』を主宰する一方、BRUTUSなどの雑誌やYahoo!などのWEBマガジン、多くのTV-CMのヨガ監修も手がけてきた。

日本最大のヨガイベント・ヨガフェスタはじめ、ヨガエイドチャレンジ、香港アジアヨガカンファレンスなど国内外のイベントや、パタゴニア・ストアイベントの講師を務めるなど、幅広く活動中。

クラス内容&講師

6月22日

南澤ひろみ&平林明子

夏至のパワーチャージヨガ!

一年のうちで、一番日の長い夏至の季節。
太陽のエネルギーが最大限に高まるパワフルな一日。

松本で一番空に近い場所で。
心地の良い風を感じながら。

心とカラダのすみずみにエネルギーを満たして、リフレッシュさせましょう。

自然な呼吸とともにヨガの楽しさを理解できる時間です❤️

7月6日

chama

梅雨の雨雲も吹き飛ばせ!そうだ、夏は屋上でヨガしよう♪

ナイトヨガ、スペシャルゲストがゲリラ的に登場です☆

ヨガ界のレジェンドで信州のヨガイベントにちょくちょく登場してくれる先生…といえばchama先生。
東京生まれのchama先生にも、屋上で信州の爽やかな風に吹かれてヨガしていただきます!

梅雨の季節ですが、てるてる坊主並みに晴れ男のchama先生なので、きっと晴れると信じています。
じめじめとうっとうしい梅雨…の晴れ間!
ヨガで全身を伸びやかに動かして、すっきり爽快に過ごしましょう。

7月20日

今井恭代

夏が来た!まだ間に合う引き締めボディ!

ヨガをしても、筋トレしても全然、体が変わらないあなた!

ポイントがずれていませんか?

ただ、何となくポーズや筋トレをするだけでは体は変わりません。
ポイントをしっかり押さえて、筋肉の正しい使い方を学び、マルトヨガで、引き締まった体づくりを目指しましょう!
(マルトヨガ 引き締まった体 ver.です♡ )

7月27日

伊藤祐奈&村澤佳映

心地よい汗と笑顔溢れるペアヨガでデトックス&リフレッシュ!!

夏本番!!
蒸し暑いこの時期ですが元気に夏を乗り越えられるようみんなで汗をかいてデトックス&リフレッシュ!

真っ赤な夕暮れから段々と濃くなる空を眺め、みんなが自然と笑顔溢れるペアヨガも行います。
1人では出来ないヨガのポーズもみんなで協力すればできちゃうかも?
友達同士、親子、夫婦、もちろんお一人の参加でもOK!
笑顔で夏の暑さを吹き飛ばしましょう♪

8月10日

宮坂千絵

祭りだワッショイ!真夏のヨガ祭り♪

まだまだ夏は終わらない☆彡
色々なヨガをギュッと詰め込んで大放出しちゃいます。

ひと夏の思い出にみんなでワイワイ、ヨガを楽しんじゃいましょう↑↑↑

お友達、カップル、ファミリー、どなたでもご参加頂けますので、お気軽にお出掛け下さい。
終わった後の一杯を想像しちゃってください。
たまりませんね~☆

8月24日

杉浦敦子

残暑お見舞い申し上げます~夏の疲れを癒すヨガ~

お盆も過ぎて、夏の盛りから残暑の季節にさしかかるこの時期。
夏バテに一番気を付けなくてはいけないのがこの季節です。

夏の暑さによる疲れ、冷房や冷たい物の飲みすぎ、食べ過ぎ、冷えから起こる身体の不調…。
何かと賑やかな夏から少しずつ落ち着き始めたこの時期に、深い呼吸と共にゆったり動きながら心身を解していきます。

過行く夏の夜風を感じながら、カラダもココロもリセットしましょう。

9月7日

松下きしこ

アシュタンガヨガで汗かいて、ゆく夏を惜しもう!

運動量の多いヨガといえば、今話題のアシュタンガヨガ!
ガッツリ滝汗を流した夏、しかし信州の夏は短い。
9月になるとめっきり汗の出も少なくなって、短い夏の終わりを肌で感じて寂しくなってきますね…。

2018年夏の思い出をたくさん作った人も作れなかった人も。

「行かないで夏!」
「夏よもう一度!」

とお嘆きのそこのあなたに送る、アシュタンガベースのガッツリ系ヨガで夏を楽しむ最後のチャンス!

9月27日

南澤ひろみ

ありがとう、PARCO。ありがとう、ナイトヨガ。

約4ヶ月に渡ったナイトヨガもいよいよ最後のクラスです。

開放的な屋上で。
夜空を見上げて、初秋の空気感を感じながら、ゆったり、のんびりカラダを動かしていきます。

日常から離れて、秋風に吹かれながら、ちょっと一息。
リラックスした時間を過ごしましましょう。

過ぎ行く夏を想いながら、空に近い場所で視界いっぱいに広がる晩夏の空が異空間へと誘います。

ありがとう、PARCO。
ありがとう、ナイトヨガ。

主 催

協 力

Share This