イベント名称

屋上ナイトヨガ

開催日

隔週金曜日
2019年6月21日・7月5日・7月19日・8月2日・8月16日・8月30日・9月13日・9月27日

開催時間

18:30~19:15

開催場所

松本パルコ屋上(松本市中央1丁目10-30)

入場料金&参加方法

無料
6Fにて当日受付

備考

・雨天は屋内で開催予定
・ヨガマットのレンタル数には限りがありますので、マイマットをお持ちの方はご持参いただけますようお願いいたします。
・更衣室はございません。
・駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

アクセス

松本パルコ

松本パルコ 〒390-0811 長野県松本市中央1-10-30

クラス内容&講師

6月21日

南澤ひろみ

令和最初の夏が始まる!夏至の夜のパワーチャージヨガ

 

Here We Come!!
今年も松本パルコ屋上ナイトヨガの季節がやってきました。
きしくも一年のうちで太陽のエネルギーが一番高まる夏至の夜です。
さらには国際ヨガの日!これはもう呼吸にあわせて身体を動かし、鼓動と風を感じながらヨガをするしかありません。
松本で一番空に近い場所で、心と体のすみずみにエネルギーを満たして、令和最初の夏をここから始めましょう。

7月5日

池上芳房&百瀬三千代

初夏のフレッシャーズヨガ!

梅雨時のゆううつな気分を楽しんで吹き飛ばしませんか?
外の空気をいっぱい吸って、いっぱい吐いて、いっぱい動けば、気分爽快リフレッシュ!
ペアヨガを中心に、シンプルにヨガを楽しみましょう。
ひとりでできないポーズも、ふたりでやれば大丈夫。
袖すりあうのも多少の縁!もちろんおひとり参加の方も大歓迎です♪
梅雨空にじっとりしていた雰囲気も、動いて気分が晴れれば、七夕の空も見れるかも。
指導一年生のフレッシュなふたりがお待ちしております♡

7月19日

杉浦敦子

癒そうココロとカラダ。スローフローヨガ

夏が来ます!
心地良い夜風を感じながら、ゆったりと流れるような動きに合わせ、呼吸、カラダを感じてみましょう。
元気に夏を過ごせるように、日々の疲れをリセットしましょう。

8月2日

伊藤祐奈

夏バテ予防!火照った身体を解き放とう!

夏本番!!
あつーい夏だからこそみんなで汗をかいてこの夏を乗り越えよう。
日中暑くてどこにも行きたくない!
そんなあなたをナイトヨガで待っています。
暑さが少し和らぐ夕暮れの時間にいざ集合!
翌日に行われる松本ぼんぼんに向けてヨガでウォームアップ!
みんなで一緒に動いて、この夏の思い出を作りましょう🎵

8月16日

平林明子

ご先祖さまに思いをはせて☆送り盆のリラックスヨガ

いつも丸まりがちな背中や肩…、呼吸に係る筋肉をほぐしていきます。
日常の忙しいペースからはなれ、呼吸にあわせて、ゆったり動きましょう。
夜空を仰いで、すって、はいて、深呼吸!
里帰り中のお友達やご家族いっしょに、もちろんおひとりさまものんびりと時間を過ごしましょう☆

8月30日

今井恭代

骨盤底筋と友だちになろう!ナイトヨガバージョン

ナイトヨガに骨盤亭やすよが登場ですっ!
男性にとっても女性にとっても大切な骨盤周りの筋肉群、それが骨盤底筋。
とくに女性にとっては「女性らしさ」を担う重要な筋肉です。「便秘がち」「尿が出にくい」「くしゃみや咳で尿漏れ…」などなど、ちょっと思い当る節はありませんか?
そんな方は骨盤底筋がゆるでしまっている可能性が大。
加齢や出産などがゆるみの多いな原因ともいわれますが、現代の生活の変化で若い世代にもゆるみが起こりやすくなってきています。さらに骨盤底筋は外から見える筋肉ではないので、なかなか状態に気づきづらい…。
骨盤亭やすよ先生といっしょに習慣的&意識的に骨盤底筋を鍛える方法を学びましょう♪

9月13日

宮坂千絵

Let’s 温活!by マルトヨガ(女性のためのヨガ)

9月に入り1日の中でも気温差があるこの時期は、夏の疲れが出てくる頃ですね。
その上、冷たいものを飲んだり、薄着になったり、さらにはついついシャワーですませちゃう夏は意外と身体も冷えがち。
肩こり、腰痛、冷え、むくみなど、気になる前に深呼吸と共にリセット&チャージしましょう。
特に骨盤周りの筋肉を目覚めさせ内側から温活して、冷え知らずのボディーを目指して行きます。

9月27日

南澤ひろみ

ありがとう、PARCO。ありがとう、ナイトヨガ。

新しい時代最初の夏に約4ヶ月に渡ったナイトヨガもいよいよ今夜が最後のクラスです。
開放的な屋上で、夜空を見上げて、初秋の空気感を感じながら、ゆったり、のんびりカラダを動かしていきます。
日常から離れて、秋風に吹かれながら、ちょっと一息。
リラックスした時間を過ごしましましょう。
過ぎ行く令和初の夏を想いながら、空に近い場所で視界いっぱいに広がる晩夏の空が異空間へと誘います。
ありがとう、PARCO。
ありがとう、ナイトヨガ。

主 催

協 賛

協 力

Share This