10/6(日)アナトミカルフロー~大腰筋のトリセツを学ぶ~

大人気のやすよ先生のアナトミカルフロースペシャル!10月のキーワードは「大腰筋」です。

大腰筋はその名の通り、腰回りに位置します。
そして上半身と下半身を結ぶ身体の深部にある、いわゆるインナーマッスルです。
インナーマッスル…それだけで重要な筋肉であるのはなんとなくわかると思いますが、さらにヨガでは魂の座する所ともいわれ、ポーズの際にも深~~く関わってきているのは知っていますか?
その大腰筋の取り扱いを学ぶことで、ポーズを進化させていきましょう!

講座名

アナトミカルフロー~大腰筋のトリセツを学ぶ~

講師

今井恭代(ポコスタシニア講師)

スケジュール

10月6日(日) 13:30~15:30

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【7/23(金)】陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう(ゆうな)

【7/23(金)】陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう(ゆうな)

7/23(金)陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう 陰ヨガ(静のヨガ)は陽ヨガ(動のヨガ)と相対的な位置関係にあります。陽ヨガは筋肉の力で関節を安定させていきますが、陰ヨガは関節そのものにも刺激を与えて、緩める目的があるため、アプローチする場所を筋肉で安定させる事はありません。 1つのポーズを数分ホールドし、リリースした時のじんわりとした痛みは、血流を上げ必要のない老廃物が流れていく時間です。陰ヨガが終わった後、動いていないのにも関わらず、身体がぽかぽか暖かいのはこの為です。...

続きを読む
Share This