11/16(土)陰ヨガ120:ストレッチ&リリース 肩・背中編

日々忙しく過ごされてる皆様。

肩、凝ってませんか?
背中、バキバキに固まってませんか?

日頃のデスクワークや家事、スマホ操作や重たい荷物移動、そしてストレス。
さらにこれから寒くなってくると身体もますます縮こまってきますね。
私たちの身体は知らず知らずのうちに硬くなっていき、そして、その時には痛みが感じることもあります。もしかしたらその痛みや硬さが原因で、身体の調子が悪いと感じることも多いのではないでしょうか?

そんな皆様にオススメしたいのが陰ヨガ。
先日、ポコスタでは名前を変えて『ストレッチアンドリリース』となりました。

身体全体をほぐしていくのにとてもおすすめの陰ヨガですが、今回のスペシャルクラスでは、とくに肩周りや背中周りのセルフメンテナンスに最適な陰ヨガのポーズを提案いたします。
私達の身体を伸ばして(=ストレッチ)、そして、緩めて(=リリース)いきましょう。それこそが、ストレッチアンドリリーズ!

ストレッチ&リリースすることで、身体の血流が良くなり、関節が動きやすくなり、そして気づくと身体が軽く、スッキリしていることでしょう。

運動の苦手な方、体の硬い方でも安全かつ快適にヨガのポーズやストレッチを行うことが可能です。またヨガを実践されてる方にもからだへの気づきをもたらします。

呼吸とともにヨガの楽しさを理解できるクラスです。

講座名

陰ヨガ120:ストレッチ&リリース 肩・背中編

講師

南澤ひろみ(ポコスタ認定講師&ERYT200)

スケジュール

11月16日(土) 14:00~16:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

ヨガ初心者の方、陰ヨガ初心者の方、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

10/3(日)ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう 日常生活で意外と少ない腕の動きが【押す】というアクションだということに気づいていますか。普段あまりしない動きのため、意識的に鍛えることをしないと筋力が低下し、転んだ時などに反射的に腕で体を支えることが難しくなります。そのためヨガプラクティスでは、腕で【押す】というアクションのポーズが多くあり、腕の筋力向上や肩周りの安定を目指しています。...

続きを読む
【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

9/23(木)アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう 日常の中で、後屈ポーズのように身体を反らせる動きはほとんどありません。ましてやコロナ禍で、パソコンや座っている姿勢が多いということは、猫背の姿勢でいることの方が多いのではないでしょうか。猫背の姿勢は長く続けることで、胸や肋骨周りの動きを制限し、呼吸の機能低下、内臓機能低下、心身のバランスが崩れるなど、本来機能するべきところがスムーズに働かなる可能性があります。...

続きを読む
Share This