1/19(日)リストラティブヨガ120:身体の裏側を緩めよう~背中・腰・お尻編~

信州の寒さはこれからが本番!冬こそリストラティブヨガを取り入れてみませんか?
日が短くて寒い冬、本来なら身体は冬眠したいくらいなのに、、、お正月休みも忙しなくしていた方、お出掛け疲れの方、食べ過ぎ&飲み過ぎでお疲れの方いらっしゃいませんか?

一見寝ているだけに見えるリストラティブヨガは「アクティブなリラクゼーション」とも言われます。ボルスター等のプロップスにゆっくり身を委ねて無駄なチカラを抜き、積極的に身体を休めます。呼吸に意識を向けることで、普段色々な情報に触れて忙しい頭の中も休めましょう。

今回は、寒さ緊張でかたく凝りがちな身体の裏側を労わるポーズを中心に行います。
疲れた身体と忙しい頭の中をリセットして、新しい一年のスタートをきりましょう。

講座名

リストラティブヨガ120:身体の裏側を緩めよう~背中・腰・お尻編~

講師

平林明子(ポコスタ認定講師&RYT200)

スケジュール

1月19日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

ヨガ初心者の方、疲れている方、身体がバリバリの方、眠れない方、リラックスしたい方、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【12/6(日)】アーサナ120:チャレンジ!アップサイドダウン(ゆうな)

【12/6(日)】アーサナ120:チャレンジ!アップサイドダウン(ゆうな)

12/6(日)アーサナ120:チャレンジ!アップサイドダウン 皆さんは逆立ちが好きですか。私がはじめて逆立ちの練習をしたのは今から9年前です。その時は壁を使ってL字シェイプの練習をしたのですが、頭から落ちるのではないかとそれはそれは恐怖心でいっぱいでした。 私と同じように逆さまが怖い、苦手という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 逆立ちは、立った姿勢で見ると両手をバンザイして逆になっているだけのこと。しかしそんな簡単なことも見ている世界がひっくり返るだけでパニックを起こすことがあります。...

続きを読む
Share This