ストレッチ&リリース

私たちの身体は知らず知らずのうちに硬くなっていき、そして、時には痛みを感じることがあります。もしかしたらその痛みや硬さが原因で、身体の調子が悪いと感じることも多いのではないでしょうか。 例えば、肩こりであったり、背中にハリを感じていたり。もしかしたらストレスによる緊張が身体への痛みを発生させているかもしれません。

そんな方々にオススメしたいのが陰ヨガ=『ストレッチアンドリリース』です。 私たちの身体を伸ばして(=ストレッチ)、そして、緩めて(=リリース)していきましょう。 ストレッチ&リリースをすることで、身体の血流が良くなり、関節が動きやすくなり、そして気づくと心身が軽く、スッキリとしていきます。
このクラスではその日の体調を(陽)の動きをおこなって観察する時間をとります。ゆったりとした呼吸と動作で心と体の緊張をゆるめていきます。そしてシンプルなひとつのポーズを深い呼吸とともに数分間キープしていきます。 外側の筋肉を緩めて、その奥の深部へ働きかけていくことができ、身体の柔軟性と可動域をジワジワと広げて伸ばしていきます。 またいつもより長めの時間をキープしながら静かに落ち着いて心身の変化を観察していきましょう。 ゆっくりとポーズから出る時、そして出た後も心身を緩めて、変化と余韻を感じていきます。

穏やかでゆったりとしたクラスです。 心と身体にマインドフルな時を与えていきましょう。

レベル

オールレベル

流派・スタイル

運動量

★★☆☆☆

とくにおすすめ:

身体にコリやハリを感じる
心身のバランスを整えたい
リフレッシュしたい
身体への意識を高めたい
普段は運動量の高いヨガばかり練習している

TEACHERS

みちよ

南澤ひろみ

Share This