7/23(金)陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう

陰ヨガ(静のヨガ)は陽ヨガ(動のヨガ)と相対的な位置関係にあります。
陽ヨガは筋肉の力で関節を安定させていきますが、陰ヨガは関節そのものにも刺激を与えて、緩める目的があるため、
アプローチする場所を筋肉で安定させる事はありません。

1つのポーズを数分ホールドし、リリースした時のじんわりとした痛みは、血流を上げ必要のない老廃物が流れていく時間です。
陰ヨガが終わった後、動いていないのにも関わらず、身体がぽかぽか暖かいのはこの為です。

7月は暑さも本格的になり、アクティブに体を動かすことが増えてくるのではないでしょうか。
それと共にクーラーや冷たいものの摂取で内臓が疲れてきてはいませんか。

夏の冷えは、手足が温かいので気づきにくいのが特徴ですが、
血行が悪くなると、消化不良や食欲不振、倦怠感や不眠をもたらします。

そうした身体や内臓の疲労が蓄積することにより、更に循環が悪くなっていきます。

今回のターゲットは身体の中心部に位置する「背骨」。
身体の前面、背面、両サイドを時間をかけて緩めていきましょう。
背骨を動かすことで内臓にも刺激を与え、リラックスをすることで消化機能も促進します。

日頃の疲れが溜まっている方はぜひご参加ください。

講座名

陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう

講師

伊藤祐奈(ポコスタ認定講師)

スケジュール

7月23日(金) 12:30~14:30

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

初心者の方、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This