7/22(木)アーサナ120:逆転ポーズにチャレンジ!

皆さん最近逆立ちをしてますか?
ヨガの練習をしていると、クラスで逆立ちのポーズを行う機会もあるのではないでしょうか。
私がヨガを始めた頃は、逆立ちが怖くてたまりませんでした。
恐怖心から、体がガチガチになって呼吸は浅くなり、体のどこに意識をすればよいのか分かりませんでした。
私の様に逆立ちが怖いなと感じている方も多いのではないでしょうか。
子供の頃は何も考えずに出来ていた逆立ちが、大人になるにつれて行う機会が減ってしまい、やらないと身体の使い方も忘れてしまうものです。
逆立ちは、立ってバンザイしている姿勢が逆転している。
通常私たちは足が土台になる生活していますが、逆立ちの時は手や腕が土台になるのでまったく正反対。
クラスでは逆立ちの土台となる腕や肩の強化と、そこに積み上げられる体幹部と脚の使い方を学んでいきます。

[効果]
心臓より頭が下に、脚が上になることで重力の働く方向が変わり血液循環が促されます。
脳に酸素がいきわたり、終わった後はスッキリして集中力がアップします。
梅雨時期のモヤモヤを一緒に解消しましょう!

講座名

アーサナ120:逆転ポーズにチャレンジ!

講師

宮坂千絵(ポコスタ認定講師)

スケジュール

7月22日(木) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

初心者の方、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This