11/23(火)ヴィンヤサヨガ120:アーサナの王様ヘッドスタンド・シルシャーサナへはじめの一歩!

シルシャーサナ、英語名でヘッドスタンドは数あるポーズの中でもキングオブポーズ、つまりポーズの王様といわれています。王様というだけあって普段はなかなかとらない姿勢=逆転を頭で支えている(ようにみえる)このポーズは、多くのヨガプラクティショナーにとってのあこがれのポーズです。

通常とは異なり天地が逆転するこのポーズ、ただ見た目が派手なだけでなく頭が下で脚が上になることで心身への恩恵がたくさんあることはご存じですか。また確かに簡単なポーズではありませんが、コツをつかめば意外と練習のしやすいポーズでもあります。重要なのは、全身の筋力やバランス感覚、そしてチャレンジする心です。いつもとは異なった姿勢のため恐怖心を抱く人も多いでしょう。そういった心と向き合い、そして全身の感覚をしっかり意識して練習を続けていく過程こそがとても大切になってきます。

このクラスではまずポーズが心と身体に及ぼす恩恵について確認していきましょう。そして、実践では必要な身体の使い方を様々なポーズを通して積み上げていきます。

呼吸とともにヨガの楽しさが理解できるクラスです。

※シルシャーサナの練習を避ける必要がある方:
– 首に怪我のある方
– 高血圧の方
– 緑内障など目に疾患がある方

講座名

ヴィンヤサヨガ120:アアーサナの王様ヘッドスタンド・シルシャーサナへはじめの一歩!

講師
南澤ひろみ(ポコスタ認定講師)
スケジュール

11月23日(火) 12:00~14:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

初心者の方、どなたでも

持ち物
動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など
備考
※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。
今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This