3/8(日)リストラティブヨガ120:ストレスとうまく付き合おう

そろそろ、春がやってきますね

陽気も暖かく、気持ちも明るくなる春、新たな生活に期待がふくらむ反面、新しい職場、新しい人間関係、お子さんの入学や進学など環境の変化からストレスを感じやすい季節でもあります。

三寒四温の寒暖の差、日照時間や気圧の変化は冬仕様だった身体にもストレスをかけ、「何となく調子が悪い…」そんな不調を感じたことはありませんか?

皆さんはこころや身体のストレスを感じた時どうしていますか?
・ヨガで身体を動かしてスッキリする
・お友達と美味しいものを食べて、話して笑う
・好きな映画を観る、本を読む 等
発散したり、緩和したりと方法はひとつそれぞれだと思います。そこに、「休息」を取り入れてみましょう。

リストラティブ ヨガは沢山のプロップスで身体を支え無理のない姿勢でポーズをとる事で、身体の不必要な力を抜き、深い休息に導いてくれます。

今回はストレスとリラックスの関係を探り、いまのこころと身体の状態を観察しながら、意識的に身体を休めるリストラティブヨガを実践!変化の多い春を楽しく過ごしましょう。

講座名

リストラティブヨガ120:ストレスとうまく付き合おう

講師

平林明子(ポコスタ認定講師)

スケジュール

3月8日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【4/5(日)】たまごヨガ120:reborn〜あたらしいわたしへ~(ひろみ)

4/5(日)たまごヨガ120:reborn〜あたらしいわたしへ~ 2020年のイースター、復活祭が今年もやってきます。 十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが実は処刑後に復活したという話があります。そのキリストの復活をお祝いする日。 イースターの象徴はたまご! そして、ヨガといえばたまごヨガ! 厳密にいうと今年は4/12(日)ですが、その1週間前の4/5(日)。一足お先に楕円形のたまごブロックを利用した『たまごヨガ』で身体を大きく動かしていきましょう。 知らず知らずのうちにわたしたちの背中が丸まっています。...

続きを読む

【4/19(日)】ヴィンヤサフロー120:春のデトックスフロー(ひろみ)

4/19(日)ヴィンヤサフロー120:春のデトックスフロー 今年は比較的温かい冬ではありましたが、待ち望んで春が訪れました! 温かい季節になり、身体ものびのび動きやすくなってきました。 さて。表題のデトックスとは。 デトックス(detox)は、生理学的・医学的に生物の体内に溜まった有害な毒物を排出させること。(Wikipediaより) 春はデトックスに最適な季節だと言われてます。 気候も温かくなり、身体も動かしやすくなることで、冬の間に溜まった脂肪や老廃物を外に出そうとするエネルギーが活発になり代謝もUPします。...

続きを読む

【4/29(水祝)】アナトミカルフロー120:多裂筋を起動して後屈を深めよう(やすよ)

4/29(水祝)アナトミカルフロー120:多裂筋を起動して後屈を深めよう 後屈をすると身体が無理しているように感じる人、後屈状態だと呼吸がうまく入ってこない人、いやもうむしろ後屈が苦手なんですけど!という人、そして後屈は気持ちいいから好き!という人の中にも、実は首と腰が反りすぎていて、繰り返し後屈しているうちに身体を痛めてしまう人も結構いますよね。...

続きを読む
Share This