8/12(月祝)「不安定」が「安定」をつくる~たまごヨガ・アクティブ~

ヨガクラスで先生が「脚を強く働かせましょう」とガイドすることをよく耳にしませんか?

わたし達はヴィンヤサフローヨガのような流れのあるクラスでポーズを取っているとき、一生懸命に身体の隅々まで働かせるように努力しています。しかし、気づかないうちに必要なところを働かせ過ぎてしまったり、必要のあるところを働かせることができなかったりした事があるのでは無いでしょうか。その結果、ポーズを取っている時に身体が不安定に感じたことはないでしょうか。

安定したポーズを取るためには、身体の土台=脚をしっかり作る必要があります。立位でも座位でもどのようなポーズでも基本は脚です。例えば戦士のポーズ1(ヴィラバドラーサナ1)で肩に力が入り呼吸がしづらいと感じる人も多く見受けられます。脚がしっかり踏めるようになる事で上半身の力を無駄に使う必要がなくなり、呼吸もスムーズに行う事ができます。

このように脚をしっかりと使う事でヴィンヤサ フローヨガにとって最も大切な呼吸と共に動く楽しさを理解する事ができます。

このクラスではフローの中で主に立位のポーズで脚を力強く使う事を学ぶ為にたまごブロックを活用していきます。ポーズを構築する時にたまごブロックを使用する事でポーズの恩恵をより身体に感じる事が出来る事でしょう。

たまごブロックの持つ「安定さと不安定さ」があなたの土台作りをサポートします。土台をしっかり作る事が、身体の安定が生まれる事で日常生活が今より楽に健やかに送れることでしょう。

呼吸とともにヨガの楽しさが理解できるクラスです。

講座名

「不安定」が「安定」をつくる~たまごヨガ・アクティブ~

講師

南澤ひろみ(ポコスタ認定講師)

スケジュール

8月12日(月祝) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

ヴィンヤサヨガが好きな人(初心者から中級者)
たまごヨガが好きな人
たまごブロック持っていてもっと使い方を学びたい人

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This