12/21(土)リストラティブヨガ~太陽礼拝とはじめてのリストラティブヨガ~

師走の慌ただしい時期、身体や心はお疲れではありませんか?

「究極のリラクゼーション」といわれるリストラティブヨガで一息つきませんか?

リストラティブヨガは「re-store」が語源。re-storeは元に戻る、回復するという意味があります。身体を動かすヨガと異なり、ボルスターやブランケット等のプロップスで身体を支え、3~20分ポーズをキープします。身を委ねることで筋肉を緩め、呼吸を深めて積極的に休息をとっていきます。心身ともに深いリラックスに導かれることで、本来自分自身に備わっている回復力を高めていきます。

リストラティブヨガは「自分がどう感じているか?」をとても大切にします。しかし、いきなり静かな状態は落ち着かない!苦手!という方も多いのではないでしょうか。
このクラスでは、皆さんの馴染みのある「動く瞑想」といわれる太陽礼拝からはじめます。まずは身体を動かしながら身体の隅々まで意識を向けて呼吸を味わい、自分を観察するセンサーのスイッチをいれましょう。

動いた後はリストラティブヨガでMAXの脱力感を味わえるはず!動と静それぞれから生まれる心地よさにはどんな違いがあるでしょう?呼吸や身体の変化をゆったりと見つめて、落ち着いた時間を過ごしましょう。

こんな方におすすめです
・リストラティブヨガを体験してみたいかた
・とにかく休みたい・癒されたいかた
・ストレスを感じているかた
・緊張しがち、力が入ってしまう頑張り屋さん

講座名

リストラティブヨガ~太陽礼拝とはじめてのリストラティブヨガ~

講師

平林明子(ポコスタ認定講師)

スケジュール

12月21日(土) 16:00~18:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

どなたでも
リストラティブヨガに興味のある人
最近お疲れ気味の人
夜眠れない人
良質な睡眠をとりたい人

持ち物

〇身体を締め付けない、あたたかい服装でお越し下さい
〇靴下・タオルをお持ちください

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This