12/21(土)リストラティブヨガ~太陽礼拝とはじめてのリストラティブヨガ~

師走の慌ただしい時期、身体や心はお疲れではありませんか?

「究極のリラクゼーション」といわれるリストラティブヨガで一息つきませんか?

リストラティブヨガは「re-store」が語源。re-storeは元に戻る、回復するという意味があります。身体を動かすヨガと異なり、ボルスターやブランケット等のプロップスで身体を支え、3~20分ポーズをキープします。身を委ねることで筋肉を緩め、呼吸を深めて積極的に休息をとっていきます。心身ともに深いリラックスに導かれることで、本来自分自身に備わっている回復力を高めていきます。

リストラティブヨガは「自分がどう感じているか?」をとても大切にします。しかし、いきなり静かな状態は落ち着かない!苦手!という方も多いのではないでしょうか。
このクラスでは、皆さんの馴染みのある「動く瞑想」といわれる太陽礼拝からはじめます。まずは身体を動かしながら身体の隅々まで意識を向けて呼吸を味わい、自分を観察するセンサーのスイッチをいれましょう。

動いた後はリストラティブヨガでMAXの脱力感を味わえるはず!動と静それぞれから生まれる心地よさにはどんな違いがあるでしょう?呼吸や身体の変化をゆったりと見つめて、落ち着いた時間を過ごしましょう。

こんな方におすすめです
・リストラティブヨガを体験してみたいかた
・とにかく休みたい・癒されたいかた
・ストレスを感じているかた
・緊張しがち、力が入ってしまう頑張り屋さん

講座名

リストラティブヨガ~太陽礼拝とはじめてのリストラティブヨガ~

講師

平林明子(ポコスタ認定講師)

スケジュール

12月21日(土) 16:00~18:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

どなたでも
リストラティブヨガに興味のある人
最近お疲れ気味の人
夜眠れない人
良質な睡眠をとりたい人

持ち物

〇身体を締め付けない、あたたかい服装でお越し下さい
〇靴下・タオルをお持ちください

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【5/16(日)】アーサナ120:ヒップオープンを探求しよう(ゆうな)

【5/16(日)】アーサナ120:ヒップオープンを探求しよう(ゆうな)

5/16(日)アーサナ120:ヒップオープンを探求しよう 「ヒップオープン」と言う言葉を知っていますか。 「ヒップ」というと日本ではお尻全体を意味することが多いですが、この場合はヒップジョイント、つまり骨盤と太ももの骨(大腿骨)が接している部分=股関節のことを指しています。股関節は大腿骨の先端がボール、骨盤側が受け皿となり360度自由に動くのが特徴です。ヒップオープンはこの股関節をあらゆる方向へ大きく動かすことにより、可動性(柔軟性)と安定性(筋肉量)をバランスよく鍛えていきましょう、という意味です。...

続きを読む
【5/5(水祝)】メンテナンスヨガ120:知ってるようで知らない骨盤底筋群のこと(やすよ)

【5/5(水祝)】メンテナンスヨガ120:知ってるようで知らない骨盤底筋群のこと(やすよ)

5/5(水)メンテナンスヨガ120:知ってるようで知らない骨盤底筋群のこと​なかなか他の人と話す機会がなく、私だけなのかな?と不安に思う体の悩みって誰にでもありますよね。そんな言いづらい体の不安の中でも、最近とくにメジャーなのが「UI(尿漏れ)」。この言葉を聞いたときに「…あー…」と思いあたる人はいったいどれくらいいるのでしょうか。さまざまなケア商品を発売しているP&Gジャパンの調べによると、20代~60代女性の実に63.7%が出産の有無にかかわらずUIの経験があるのだとか。さらにUIといえば30代以上からシニア層にかけての問題という...

続きを読む
Share This