2/11(火祝)たまごヨガ120:芽吹きのたまごヨガ~Re:fresh~

令和2年の冬は暖冬傾向と聞きますが、背中を丸めて「さむいさむい」と手を揉む寒い日もありますよね。

動くのが億劫で、身体かたまってませんか?
沢山厚着して、身動きがとりづらい体になってませんか?

寒いだけでも気づかないうちにからだが固まっていたり、動きが小さくなっていることがあります。
寒い寒いと縮んで硬くなったからだ。楕円形のかわいらしい『たまごブロック』を使って、身体を大きくほぐしていきましょう。

皆さんの身体は丸みを帯びています。
人間工学に基づいて開発された楕円形の『たまごブロック』は皆さんの身体にフィットして、気持ちよく、そして心地よく身体を広げてくれます。

このクラスでは皆さんの身体の状態を確認しながら、身体の前面、背面、側面と大きく呼吸ができる身体のスペースを作っていきます。
少し頑張って体幹や脚もしっかり使って安定した身体の土台も作っていきます。
しっかりした土台からまるで春を待つ若芽のようにのびやかに筋肉や関節を大きく動かしていきましょう。
最後は「たまごブロック」に身を委ねながら、しっかりリラックスしていきましょう。

若芽が芽生えるかのように私たちの身体もおおきくのびやかにrefreshさせていきましょう。

どなたでもご参加できます。呼吸と共にヨガの楽しさが理解できるクラスです。

講座名

ヴィンヤサフロー120:たまごヨガー120:芽吹きのたまごヨガ~Re:fresh~

講師

南澤ひろみ(ポコスタ認定講師&ERYT200)

スケジュール

2月11日(土) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

ヨガ初心者の方、たまごヨガが大好きな方、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【7/23(金)】陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう(ゆうな)

【7/23(金)】陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう(ゆうな)

7/23(金)陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう 陰ヨガ(静のヨガ)は陽ヨガ(動のヨガ)と相対的な位置関係にあります。陽ヨガは筋肉の力で関節を安定させていきますが、陰ヨガは関節そのものにも刺激を与えて、緩める目的があるため、アプローチする場所を筋肉で安定させる事はありません。 1つのポーズを数分ホールドし、リリースした時のじんわりとした痛みは、血流を上げ必要のない老廃物が流れていく時間です。陰ヨガが終わった後、動いていないのにも関わらず、身体がぽかぽか暖かいのはこの為です。...

続きを読む
Share This