3/20(金)スペシャルクラス120:デトックス&リラックス

このクラスは、「必要な力を使って不要な緊張を取り除き、緩め調和する」という意味があります。「力を使う」「緩める」は、相対的ですがこの2つのバランスをとることこそが日常を快適に過ごすために必要になってきます。

例えば、「自律神経」という言葉を聞いたことがありますか。交感神経、副交感神経と分けられますが、交感神経は車でいうとアクセル、副交感神経はブレーキの役割があります。車を運転するにはどちらも必要不可欠です。

私たちの身体も同じで、どちらかが優位になりすぎると心と体は疲れてしまいます。特にストレスが多いこの現代社会では常に身体がアクセルを踏み続け、さらには戦闘モードになっている方が多くいると言われています。

このクラスでは身心のバランスがとれるように、
アクセル=力を使う
ブレーキ=緩める
のスイッチを繰り返し行いながら、前半はエネルギーを高められるようしっかりと動き、後半は陰ヨガでリラックスしていきます。

こんな方におすすめ!

寝つきが悪い
起床後すっきりしない
倦怠感がある
気力がでない
集中力の低下

講座名

スペシャルクラス120:デトックス&リラックス

講師

伊藤祐奈(ポコスタ認定講師)

スケジュール

3月20日(金) 13:30~15:30

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

10/3(日)ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう 日常生活で意外と少ない腕の動きが【押す】というアクションだということに気づいていますか。普段あまりしない動きのため、意識的に鍛えることをしないと筋力が低下し、転んだ時などに反射的に腕で体を支えることが難しくなります。そのためヨガプラクティスでは、腕で【押す】というアクションのポーズが多くあり、腕の筋力向上や肩周りの安定を目指しています。...

続きを読む
【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

9/23(木)アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう 日常の中で、後屈ポーズのように身体を反らせる動きはほとんどありません。ましてやコロナ禍で、パソコンや座っている姿勢が多いということは、猫背の姿勢でいることの方が多いのではないでしょうか。猫背の姿勢は長く続けることで、胸や肋骨周りの動きを制限し、呼吸の機能低下、内臓機能低下、心身のバランスが崩れるなど、本来機能するべきところがスムーズに働かなる可能性があります。...

続きを読む
Share This