3/8(日)リストラティブヨガ120:ストレスとうまく付き合おう

そろそろ、春がやってきますね

陽気も暖かく、気持ちも明るくなる春、新たな生活に期待がふくらむ反面、新しい職場、新しい人間関係、お子さんの入学や進学など環境の変化からストレスを感じやすい季節でもあります。

三寒四温の寒暖の差、日照時間や気圧の変化は冬仕様だった身体にもストレスをかけ、「何となく調子が悪い…」そんな不調を感じたことはありませんか?

皆さんはこころや身体のストレスを感じた時どうしていますか?
・ヨガで身体を動かしてスッキリする
・お友達と美味しいものを食べて、話して笑う
・好きな映画を観る、本を読む 等
発散したり、緩和したりと方法はひとつそれぞれだと思います。そこに、「休息」を取り入れてみましょう。

リストラティブ ヨガは沢山のプロップスで身体を支え無理のない姿勢でポーズをとる事で、身体の不必要な力を抜き、深い休息に導いてくれます。

今回はストレスとリラックスの関係を探り、いまのこころと身体の状態を観察しながら、意識的に身体を休めるリストラティブヨガを実践!変化の多い春を楽しく過ごしましょう。

講座名

リストラティブヨガ120:ストレスとうまく付き合おう

講師

平林明子(ポコスタ認定講師)

スケジュール

3月8日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This