3/8(日)リストラティブヨガ120:ストレスとうまく付き合おう

そろそろ、春がやってきますね

陽気も暖かく、気持ちも明るくなる春、新たな生活に期待がふくらむ反面、新しい職場、新しい人間関係、お子さんの入学や進学など環境の変化からストレスを感じやすい季節でもあります。

三寒四温の寒暖の差、日照時間や気圧の変化は冬仕様だった身体にもストレスをかけ、「何となく調子が悪い…」そんな不調を感じたことはありませんか?

皆さんはこころや身体のストレスを感じた時どうしていますか?
・ヨガで身体を動かしてスッキリする
・お友達と美味しいものを食べて、話して笑う
・好きな映画を観る、本を読む 等
発散したり、緩和したりと方法はひとつそれぞれだと思います。そこに、「休息」を取り入れてみましょう。

リストラティブ ヨガは沢山のプロップスで身体を支え無理のない姿勢でポーズをとる事で、身体の不必要な力を抜き、深い休息に導いてくれます。

今回はストレスとリラックスの関係を探り、いまのこころと身体の状態を観察しながら、意識的に身体を休めるリストラティブヨガを実践!変化の多い春を楽しく過ごしましょう。

講座名

リストラティブヨガ120:ストレスとうまく付き合おう

講師

平林明子(ポコスタ認定講師)

スケジュール

3月8日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

10/3(日)ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう 日常生活で意外と少ない腕の動きが【押す】というアクションだということに気づいていますか。普段あまりしない動きのため、意識的に鍛えることをしないと筋力が低下し、転んだ時などに反射的に腕で体を支えることが難しくなります。そのためヨガプラクティスでは、腕で【押す】というアクションのポーズが多くあり、腕の筋力向上や肩周りの安定を目指しています。...

続きを読む
【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

9/23(木)アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう 日常の中で、後屈ポーズのように身体を反らせる動きはほとんどありません。ましてやコロナ禍で、パソコンや座っている姿勢が多いということは、猫背の姿勢でいることの方が多いのではないでしょうか。猫背の姿勢は長く続けることで、胸や肋骨周りの動きを制限し、呼吸の機能低下、内臓機能低下、心身のバランスが崩れるなど、本来機能するべきところがスムーズに働かなる可能性があります。...

続きを読む
Share This