4/5(日)たまごヨガ120:reborn〜あたらしいわたしへ~

2020年のイースター、復活祭が今年もやってきます。
十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが実は処刑後に復活したという話があります。そのキリストの復活をお祝いする日。

イースターの象徴はたまご!
そして、ヨガといえばたまごヨガ!

厳密にいうと今年は4/12(日)ですが、その1週間前の4/5(日)。一足お先に楕円形のたまごブロックを利用した『たまごヨガ』で身体を大きく動かしていきましょう。

知らず知らずのうちにわたしたちの背中が丸まっています。
それは首や肩のコリを引き起こしていたり、呼吸がしずらかったり、支障が生じます。

今回はたまごブロックのカーブを利用して、身体のスペースを作り、肩や胸を大きく開いていきます。

たまごブロックは楕円形のコロっとした形で
さまざまな身体のラインにフィットし、運動の苦手な方、体の硬い方でも安全かつ快適にヨガのポーズやストレッチを行うことが可能です。

たまごヨガで大きく胸を開いて、心も体もスッキリ。深い呼吸を感じて。
Reborn『あたらしいわたし』を体感していきましょう。

呼吸と共にヨガの楽しさを理解できるクラスです。

講座名

たまごヨガ120:reborn〜あたらしいわたしへ~

講師

南澤ひろみ(ポコスタ認定講師&ERYT200)

スケジュール

4月5日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

たまごヨガが好きな人、イースターをお祝いしたい人、運動が苦手な人、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

10/3(日)ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう 日常生活で意外と少ない腕の動きが【押す】というアクションだということに気づいていますか。普段あまりしない動きのため、意識的に鍛えることをしないと筋力が低下し、転んだ時などに反射的に腕で体を支えることが難しくなります。そのためヨガプラクティスでは、腕で【押す】というアクションのポーズが多くあり、腕の筋力向上や肩周りの安定を目指しています。...

続きを読む
【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

9/23(木)アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう 日常の中で、後屈ポーズのように身体を反らせる動きはほとんどありません。ましてやコロナ禍で、パソコンや座っている姿勢が多いということは、猫背の姿勢でいることの方が多いのではないでしょうか。猫背の姿勢は長く続けることで、胸や肋骨周りの動きを制限し、呼吸の機能低下、内臓機能低下、心身のバランスが崩れるなど、本来機能するべきところがスムーズに働かなる可能性があります。...

続きを読む
Share This