4/5(日)たまごヨガ120:reborn〜あたらしいわたしへ~

2020年のイースター、復活祭が今年もやってきます。
十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが実は処刑後に復活したという話があります。そのキリストの復活をお祝いする日。

イースターの象徴はたまご!
そして、ヨガといえばたまごヨガ!

厳密にいうと今年は4/12(日)ですが、その1週間前の4/5(日)。一足お先に楕円形のたまごブロックを利用した『たまごヨガ』で身体を大きく動かしていきましょう。

知らず知らずのうちにわたしたちの背中が丸まっています。
それは首や肩のコリを引き起こしていたり、呼吸がしずらかったり、支障が生じます。

今回はたまごブロックのカーブを利用して、身体のスペースを作り、肩や胸を大きく開いていきます。

たまごブロックは楕円形のコロっとした形で
さまざまな身体のラインにフィットし、運動の苦手な方、体の硬い方でも安全かつ快適にヨガのポーズやストレッチを行うことが可能です。

たまごヨガで大きく胸を開いて、心も体もスッキリ。深い呼吸を感じて。
Reborn『あたらしいわたし』を体感していきましょう。

呼吸と共にヨガの楽しさを理解できるクラスです。

講座名

たまごヨガ120:reborn〜あたらしいわたしへ~

講師

南澤ひろみ(ポコスタ認定講師&ERYT200)

スケジュール

4月5日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

たまごヨガが好きな人、イースターをお祝いしたい人、運動が苦手な人、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

【5/16(日)】アーサナ120:ヒップオープンを探求しよう(ゆうな)

【5/16(日)】アーサナ120:ヒップオープンを探求しよう(ゆうな)

5/16(日)アーサナ120:ヒップオープンを探求しよう 「ヒップオープン」と言う言葉を知っていますか。 「ヒップ」というと日本ではお尻全体を意味することが多いですが、この場合はヒップジョイント、つまり骨盤と太ももの骨(大腿骨)が接している部分=股関節のことを指しています。股関節は大腿骨の先端がボール、骨盤側が受け皿となり360度自由に動くのが特徴です。ヒップオープンはこの股関節をあらゆる方向へ大きく動かすことにより、可動性(柔軟性)と安定性(筋肉量)をバランスよく鍛えていきましょう、という意味です。...

続きを読む
【5/5(水祝)】メンテナンスヨガ120:知ってるようで知らない骨盤底筋群のこと(やすよ)

【5/5(水祝)】メンテナンスヨガ120:知ってるようで知らない骨盤底筋群のこと(やすよ)

5/5(水)メンテナンスヨガ120:知ってるようで知らない骨盤底筋群のこと​なかなか他の人と話す機会がなく、私だけなのかな?と不安に思う体の悩みって誰にでもありますよね。そんな言いづらい体の不安の中でも、最近とくにメジャーなのが「UI(尿漏れ)」。この言葉を聞いたときに「…あー…」と思いあたる人はいったいどれくらいいるのでしょうか。さまざまなケア商品を発売しているP&Gジャパンの調べによると、20代~60代女性の実に63.7%が出産の有無にかかわらずUIの経験があるのだとか。さらにUIといえば30代以上からシニア層にかけての問題という...

続きを読む
Share This