11/23(月祝)リラックス&リニュー120:心身の回復(ひろみ)

11月23日は勤労感謝の日。
いつも一生懸命働いている心身に、癒しの回復時間を与えましょう。

私たちは日常生活の中で、気づかぬうちに多くのストレスにさらされています。
心身に不調を即座に感じるような大きなストレスはもちろん、普段は気づかないような些細なストレスも蓄積されると慢性化していきます。
結果、身体の不調に発展することもあれば、メンタルに影響が及ぼされることもあります。

残念ながら生きている限り、ストレスを「かからない」ようにすることは不可能です。
つまり私たちはどうにかしてストレスと付き合っていくしかないわけですが、その対処法のひとつがリラックス=休息です。
短時間で休息できる感覚を積極的に身につけることで、心身がもともと持っている【回復する機能】が働くようにしていきます。回復する機能が働き、自身でストレスをリリースすることができれば、新たなストレスにも耐性がつきます。

このクラスでは、まずリラックスするための準備として、【たまごブロック】で身体をのびのびとストレッチしていきます。そして【陰ヨガ】のポーズで心と身体に静けさを与えます。
最後は【リストラティブヨガ】のポーズで積極的に何もせず身体のどこにもストレッチやストレスがかからない状態を作り、しっかりとリラックスさせる時間を作っていきます。
心身ともにリニュー(回復)して、、明日からまた健やかな時間を過ごすことができるでしょう。

どなた様でもご参加できます。温かい格好でお越しください。
呼吸とともにヨガの楽しさが理解できるクラスです。

講座名

リラックス&リニュー120:心身の回復

講師

南澤ひろみ(ポコスタ認定講師&ERYT200)

スケジュール

11月23日(月祝) 14:00~16:00

料金
体験、もしくはいつものチケットに+500円
受講資格

お疲れ気味の方、リラックスの仕方を知りたい方、ご自分を労わりたい方、どなたでも

持ち物
動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など
備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This