12/13(日)アナトミカルフロー120:美尻を目指せ!臀筋祭り♪

体の中でもっとも大きく、代謝的にアクティブな筋肉群、それが大臀筋、中臀筋、小臀筋、梨状筋などからなる臀筋群です。
胴体と脚の間に存在するこの臀筋群は、直立して歩いたり、お尻をあらゆる方向に動かしたり回したりと下半身の安定と動きに大きな役割を果たしていますが、座ってばかりの生活を続けているとどんどんとこの臀筋群が弱っていき、ただの「クッション」になってしまいます。
臀筋群が弱ると下半身が安定せず、腰、膝、ハムストリングス、臀部、骨盤周辺に大きな負担がかかり、最後には怪我へとつながってしまうことも。
つまりデスクワークが多い人ほど臀筋群を鍛えることで、姿勢が安定し腰痛などが改善されるだけでなく、その他さまざまな日常生活の場面でパフォーママンスがあがり、日々を楽に過ごすことができるようになるでしょう。
そしてもちろん、「臀部」の筋肉ですから、意識的に鍛えることでヒップアップ、つまり美尻の効果も絶大です。
今回はこの臀筋群を総合的にトレーニングする方法をヨガを通して学んでいきます。

講座名

アナトミカルフロー120:美尻を目指せ!臀筋祭り♪

講師
今井恭代(ポコスタ認定講師&RYT500)
スケジュール

12月13日(日) 13:30-15:30

料金
体験、もしくはいつものチケットに+500円
受講資格

筋肉の役割を知りたい方、美しいお尻を手に入れたい方、腰痛の悩みがある方、どなたでも

持ち物
動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など
備考
※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。
今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This