12/6(日)アーサナ120:チャレンジ!アップサイドダウン

皆さんは逆立ちが好きですか。
私がはじめて逆立ちの練習をしたのは今から9年前です。
その時は壁を使ってL字シェイプの練習をしたのですが、頭から落ちるのではないかとそれはそれは恐怖心でいっぱいでした。

私と同じように逆さまが怖い、苦手という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

逆立ちは、立った姿勢で見ると両手をバンザイして逆になっているだけのこと。
しかしそんな簡単なことも見ている世界がひっくり返るだけでパニックを起こすことがあります。

それは通常、私たちは脚を使って歩いたり走ったりしていますが、
逆転になることで手や肩が土台となり身体の重さをより強く感じるからではないでしょうか。

このクラスでは、土台となる腕や肩の使い方を学び、体幹、脚がどのように積み上がっていくのかを丁寧に学んでいきます。

〜効果〜
重力のかかる方向が変わるため頭の中の血流がアップして、全身に酸素を運んでいきます。
身体の中の循環を高めてくれるため、逆立ちをしたあと頭の中がスッキリするのはこの為です。
コロナ禍で思うようにいかず、ストレスを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
全身を使うことで体幹の強化にもつながります。
寒くなってくるこの時期だからこそ、逆立ちをして頭と身体を活性化させていきましょう。

講座名

アーサナ120:チャレンジ!アップサイドダウン

講師
伊藤祐奈(ポコスタ認定講師)
スケジュール

12月6日(日) 13:30~15:30

料金
体験、もしくはいつものチケットに+500円
受講資格

逆転のポーズを学びたい方、初心者の方、どなたでも

持ち物
動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など
備考
※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。
今月のスペシャルクラス
【7/23(金)】陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう(ゆうな)

【7/23(金)】陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう(ゆうな)

7/23(金)陰ヨガ120:背骨周りをゆるめよう 陰ヨガ(静のヨガ)は陽ヨガ(動のヨガ)と相対的な位置関係にあります。陽ヨガは筋肉の力で関節を安定させていきますが、陰ヨガは関節そのものにも刺激を与えて、緩める目的があるため、アプローチする場所を筋肉で安定させる事はありません。 1つのポーズを数分ホールドし、リリースした時のじんわりとした痛みは、血流を上げ必要のない老廃物が流れていく時間です。陰ヨガが終わった後、動いていないのにも関わらず、身体がぽかぽか暖かいのはこの為です。...

続きを読む
Share This