2/11(木祝)マルトヨガ120:肩こりリセット

寒さからの緊張や在宅ワークやオンラインからくる長時間の同じ姿勢により、肩こりを感じていませんか?
肩こりの理由は様々ですが、例えばコロナ渦の中、いつもより在宅ワークやSNSの利用の時間が増えたことによる運動不足、寒さが原因の緊張や冷えからの循環不良などがあげられます。

今回のクラスでは、肩甲骨周りの筋肉を動かして少しづつ可動域を広げていきます。

腕だけを動かすのではなく、肩甲骨から動かす事で血液循環や代謝を高める事が出来ます。
肩こりをリセットして、より快適な毎日を過ごしましょう!

講座名

マルトヨガ120:肩こりリセット

講師
宮坂千絵(ポコスタ認定講師)
スケジュール

2月11日(木祝) 13:00~15:00

料金
体験、もしくはいつものチケットに+500円
受講資格
マルトヨガってなんだろう?って思っている人
最近何とも言えない不調を感じている人
女性の身体の変化について知りたい人
※男性も受講可能です
持ち物
動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など
備考
※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。
今月のスペシャルクラス
【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

10/3(日)ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう 日常生活で意外と少ない腕の動きが【押す】というアクションだということに気づいていますか。普段あまりしない動きのため、意識的に鍛えることをしないと筋力が低下し、転んだ時などに反射的に腕で体を支えることが難しくなります。そのためヨガプラクティスでは、腕で【押す】というアクションのポーズが多くあり、腕の筋力向上や肩周りの安定を目指しています。...

続きを読む
【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

9/23(木)アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう 日常の中で、後屈ポーズのように身体を反らせる動きはほとんどありません。ましてやコロナ禍で、パソコンや座っている姿勢が多いということは、猫背の姿勢でいることの方が多いのではないでしょうか。猫背の姿勢は長く続けることで、胸や肋骨周りの動きを制限し、呼吸の機能低下、内臓機能低下、心身のバランスが崩れるなど、本来機能するべきところがスムーズに働かなる可能性があります。...

続きを読む
Share This