8/29(日)ヴィンヤサ120:身体の軸を安定させよう

肩こり、腰痛など慢性的な痛みは、ほとんどが姿勢不良から来ています。
日常的に猫背や前肩が続くほど、身体のストレスはどんどんと蓄積し、
ひどくなってくると痛みが広がったり、しびれとなって現れてくるのです。

肩こりや腰痛の対処として、ストレッチやマッサージなどで緩めてあげる事はとても大切ですが、
それだけでは根本的な解決につながりません。

背骨を正しい位置に維持する為には、
それを支える体幹部の安定が必要になってきます。

体幹とは、大きく言えば腕や足を除いた胴体部分のことを指します。
この体幹の安定が身体にとって、良い効果がをもたらすのです。

姿勢が良いということは、正しい背骨の配列になっているということです。
正しい背骨の配列は、
体内の代謝をあげ、病気や太りにくい身体を作ります。
また、呼吸の通り道がスムーズになることで、自律神経が整い、心の安定にも繋がっていきます。

このクラスでは、どこを意識し、どの様に背骨を並べ、どの様に身体を使っていくのかを学んでいきます。
身体の軸となる体幹部を強化し、ストレスフリーな毎日を送っていきましょう。

講座名

ヴィンヤサ120:身体の軸を安定させよう

講師

伊藤祐奈(ポコスタ認定講師)

スケジュール

8月29日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

初心者の方、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス
【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

【10/3(日)】ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう(ひろみ)

10/3(日)ヴィンヤサヨガ120:アームバランスの基本を学ぼう 日常生活で意外と少ない腕の動きが【押す】というアクションだということに気づいていますか。普段あまりしない動きのため、意識的に鍛えることをしないと筋力が低下し、転んだ時などに反射的に腕で体を支えることが難しくなります。そのためヨガプラクティスでは、腕で【押す】というアクションのポーズが多くあり、腕の筋力向上や肩周りの安定を目指しています。...

続きを読む
【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

【9/23(木)】アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう(ゆうな)

9/23(木)アーサナ120:後屈ポーズで胸を開こう 日常の中で、後屈ポーズのように身体を反らせる動きはほとんどありません。ましてやコロナ禍で、パソコンや座っている姿勢が多いということは、猫背の姿勢でいることの方が多いのではないでしょうか。猫背の姿勢は長く続けることで、胸や肋骨周りの動きを制限し、呼吸の機能低下、内臓機能低下、心身のバランスが崩れるなど、本来機能するべきところがスムーズに働かなる可能性があります。...

続きを読む
Share This