8/29(日)ヴィンヤサ120:身体の軸を安定させよう

肩こり、腰痛など慢性的な痛みは、ほとんどが姿勢不良から来ています。
日常的に猫背や前肩が続くほど、身体のストレスはどんどんと蓄積し、
ひどくなってくると痛みが広がったり、しびれとなって現れてくるのです。

肩こりや腰痛の対処として、ストレッチやマッサージなどで緩めてあげる事はとても大切ですが、
それだけでは根本的な解決につながりません。

背骨を正しい位置に維持する為には、
それを支える体幹部の安定が必要になってきます。

体幹とは、大きく言えば腕や足を除いた胴体部分のことを指します。
この体幹の安定が身体にとって、良い効果がをもたらすのです。

姿勢が良いということは、正しい背骨の配列になっているということです。
正しい背骨の配列は、
体内の代謝をあげ、病気や太りにくい身体を作ります。
また、呼吸の通り道がスムーズになることで、自律神経が整い、心の安定にも繋がっていきます。

このクラスでは、どこを意識し、どの様に背骨を並べ、どの様に身体を使っていくのかを学んでいきます。
身体の軸となる体幹部を強化し、ストレスフリーな毎日を送っていきましょう。

講座名

ヴィンヤサ120:身体の軸を安定させよう

講師

伊藤祐奈(ポコスタ認定講師)

スケジュール

8月29日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

初心者の方、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Share This