8/29(日)ヴィンヤサ120:身体の軸を安定させよう

肩こり、腰痛など慢性的な痛みは、ほとんどが姿勢不良から来ています。
日常的に猫背や前肩が続くほど、身体のストレスはどんどんと蓄積し、
ひどくなってくると痛みが広がったり、しびれとなって現れてくるのです。

肩こりや腰痛の対処として、ストレッチやマッサージなどで緩めてあげる事はとても大切ですが、
それだけでは根本的な解決につながりません。

背骨を正しい位置に維持する為には、
それを支える体幹部の安定が必要になってきます。

体幹とは、大きく言えば腕や足を除いた胴体部分のことを指します。
この体幹の安定が身体にとって、良い効果がをもたらすのです。

姿勢が良いということは、正しい背骨の配列になっているということです。
正しい背骨の配列は、
体内の代謝をあげ、病気や太りにくい身体を作ります。
また、呼吸の通り道がスムーズになることで、自律神経が整い、心の安定にも繋がっていきます。

このクラスでは、どこを意識し、どの様に背骨を並べ、どの様に身体を使っていくのかを学んでいきます。
身体の軸となる体幹部を強化し、ストレスフリーな毎日を送っていきましょう。

講座名

ヴィンヤサ120:身体の軸を安定させよう

講師

伊藤祐奈(ポコスタ認定講師)

スケジュール

8月29日(日) 13:00~15:00

料金

体験、もしくはいつものチケットに+500円

受講資格

初心者の方、どなたでも

持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルあり)、汗ふきタオル、飲み物など

備考

※ご予約は不要です。
※ポコスタの初めての方もご参加いただけます。

今月のスペシャルクラス
【1/10(日)】リストラティブ120:心身を整えて新しい年を始めよう(宮坂千絵)

【1/10(日)】リストラティブ120:心身を整えて新しい年を始めよう(宮坂千絵)

1/10(月)リストラティブ120:心身を整えて新しい年を始めよう リストラティブヨガでは、プロップス(道具)に身体を委ねて(5〜15分間程)リラックスさせることによって、私達が本来もっている回復力を高めていきます。プロップスに身体を支えられリラックスさせることで、仮眠やただ横になるより深いリラックス効果を得られるので、時間がない方や疲労やストレス、緊張感でなかなか夜も深く眠ることができない方などにとくにおすすめです。...

続きを読む
【1/9(日)】ヴィンヤサヨガ120:新年トラ年スペシャル!(南澤ひろみ)

【1/9(日)】ヴィンヤサヨガ120:新年トラ年スペシャル!(南澤ひろみ)

1/9(日)ヴィンヤサヨガ120:新年トラ年スペシャル! 年明け一発目のスペシャルクラスですもの、縁起よく「黄金の種」からはじまり、新年の太陽を礼拝して、14匹の動物ポーズに取り組むよ。みんな何匹みつけられるかな?14匹ぜんぶ見つけたら、とら年ラッキーアイテムをプレゼント! 講座名 ヴィンヤサヨガ120:新年トラ年スペシャル!講師 南澤ひろみ(寅年・ポコスタ認定講師)スケジュール 1月9日(日) 12:00~14:00料金 体験、もしくはいつものチケットに+500円受講資格 初心者の方、どなたでも持ち物...

続きを読む
Share This