【11/8-12/14】フランク・マウロ先生のクラス&講座情報(東京・長野・大阪)

東 京(11/8-11)

日付

講座名

詳細&申込み

11/8・9 (火水)

ヴィンヤサフローワークショップ

SOLD OUT
(キャンセル待ち受付中)

11/11・12 (木金)

ハンズオンアジャストメントを身につける
~アジャストメントの本質を理解する2日間~

受付中

長 野(11/12-12/9)

レギュラークラス(ご予約不要・チケット&ドロップイン受講可・体験可) 

日付

講座名

詳細&申込み

11/12 (土) 16時

さあ、ヨガを始めよう
(ビギナー歓迎・オールレベル)

ポコ☆スタ

3年ぶりのフランク先生来日!対面クラスが久しぶりとなるフランク先生とビギナーさんも大歓迎のただただ楽しいクラスからスタートです。初めてのフランク先生の方も、お久しぶりの方も、さあ、ヨガを始めましょう。

毎週水曜10時
(※祝日除)

メンテナンスヨガ
(オールレベル)

ポコ☆スタ

生徒各々が自分の課題・練習に向き合うことができるセミプライベートクラスです。特定のポーズに取り組みたい方からリハビリなど幅広く対応。体力に自信のない方も自分のペースで参加可能です。

毎週水曜19時30分
(※祝日除)
11/23 (水祝) 10時
12/3 (土) 10時

ヴィンヤサオールレベル
(ハイブリッド)

ポコ☆スタ

現代ヨガの首都といわれるニューヨークで人気のヴィンヤサヨガ。一呼吸一動作で呼吸とともに流れるように動いていく、ヨガの中では運動量が高めのスタイルです。ニューヨークで老若男女、多くの生徒にヴィンヤサヨガの楽しさを伝えてきたフランク先生のヴィンヤサは、自分の可能性が広がるのが感じられる楽しく元気のでるクラスです。オールレベルではチャレンジングなポーズも自分のペースで取り組む方法がよくわかります。

11/26 (土) 10時

たまごヨガ

ポコ☆スタ

たまご型のブロックを使ったクラスです。道具を使うことでより安全、効果的にヨガの恩恵を得ることができます。また道具の使い方を覚えると自宅での再現性も高くなり、同じく安全効果的なセルフプラクティスを可能にします。

毎週日曜9時15分

ヴィンヤサビギナー
(ハイブリッド)

ポコ☆スタ

現代ヨガの首都といわれるニューヨークで人気のヴィンヤサヨガ。一呼吸一動作で呼吸とともに流れるように動いていく、ヨガの中では運動量が高めのスタイルです。ニューヨークで老若男女、多くの生徒にヴィンヤサヨガの楽しさを伝えてきたフランク先生のヴィンヤサは、自分の可能性が広がるのが感じられる楽しく元気のでるクラスです。ビギナーレベルでは普段流しがちなポーズの基礎を、初心者の方でも無理なく体に落とし込むことができます。

ワークショップ&指導者向け講座(要事前申込み・すべて全米ヨガアライアンス継続学習対象)

日付

講座名

詳細&申込み

11/13 (日)

ヴィンヤサフローワークショップ

ポコ☆スタ

11/19 (土)

リストラティブヨガワークショップ

ポコ☆スタ

11/20 (日)

前屈&後屈集中講座

ポコ☆スタ

11/23 (水祝)

逆転ポーズ集中講座 ~ヘッドスタンド~

ポコ☆スタ

11/26 (土)

【指導者向け】アジャストメント&シークエンス

ポコ☆スタ

12/2・3・4 (金土日)

ASANA ~ハンズオンアジャストメント基礎~

ポコ☆スタ

イベント(要事前申込み)

日付

講座名

詳細&申込み

11/17 (木)

TERA yoga in 駒ヶ根

フランク先生と楽しくヨガをしましょう!老若男女、初めての方、お待ちしています。

11/24 (木)

TERA yoga in 長野

フランク先生と楽しくヨガをしましょう!老若男女、初めての方、お待ちしています。
・ヨガクラス
・ワークショップ:股関節を動かそう

12/1 (木)

TERA yoga in 飯田

フランク先生と楽しくヨガをしましょう!老若男女、初めての方、お待ちしています。

ヨガ講座無料体験説明会

詳細はこちら

大 阪(12/11-14)

日付

講座名

詳細&申込み

12/11(日)

VinyasaFlowビギナーズクラス

SOLD OUT
(キャンセル待ちについては主催者様にお問い合わせください)

12/12(月)

VinyasaFlowオープンレベルクラス

【経験問わずどなたでも受講可能】です。難しく感じていたアーサナ(ポーズ)が出来たり、マットの上で何をすべきかを取捨選択出来るきっかけになる、この先も快適に楽しく練習を続けるヒントが沢山詰まったクラス内容です。

残1

12/11・12(日月)

パーソナルセッション

残1

12/13(火)

ヴィンヤサフロークラス:中上級90min

12/13(火)

ヴィンヤサフロークラス:初級 80min

12/14(水)

ポーズの中の呼吸を学ぼう~Dynamic breath WS~

12/14(水)

魅力を高めるシークエンス術

講師紹介

フランク・マウロ Frank Mauro
Infinite Ground200 指導者養成プログラムリードティーチャー
ERYT500

ニューヨークに生まれ、ニューヨークで育つ。幼少の頃より父親を通してヨガのアーサナに触れる。この頃、数えられないくらい多くのヨガの「練習」を父親と共にしたが、自身の探求というよりは父親との関係を深めるためのものであった。
1990年以降、ヨガと瞑想の実践に本格的に向き合い始める。自身のホームであるニューヨークは現代ヨガの首都といわれ、リチャード・フリーマンやジュディス・ラサターといった多くのすばらしいヨガ指導者が存在した。彼ら彼女らの元で学びを深めていくとともに、アメリカ中を旅し、さまざまな実践経験を得る。
1996年、ヨガを教え始める。2001年、当時高い評価を得ていたオームヨガセンター(ニューヨーク)で指導を始める。その後、2004年から惜しまれながらオームヨガセンターが閉鎖した2012年まで、指導者養成プログラムの講師メンバーの一員を務める。養成プログラムではプログラム全体にメイン講師、もしくは共同講師として携わり、数十の講座を教える。中でも彼が担当していた講座のひとつである「初心者の教え方」は、生徒より高い評価と人気を誇る。
2012年、オームヨガセンターで同じくシニア講師として活躍していたヨガ解剖学のジョー・ミラーやエドワード・ジョーンズといった他講師たちとNow Yoga(ニューヨーク)を立ち上げ、2013年よりNow Yoga独自の養成プログラムの指導を開始する。世界で一番のヨガスタジオ激戦区といわれるニューヨークシティでNow Yogaは多くの生徒から支持され、2018年秋、いよいよマンハッタンに待望の新スタジオをオープンすることが決定する。
同2013年、初めて日本に指導のため訪れる。以降、年に2度日本に訪れ、主にTOKYOYOGA、Under the lightヨガスクール(東京)やあづみのヨガスタジオポコ☆スタ(長野)の他、大阪、京都など様々な場所で指導を続ける。2014~2015年には東京エリア最大のヨガ&ライフスタイルイベント「ORGANIC LIFE TOKYO」にてヴィンヤサヨガのクラスを担当する。
現在はニューヨークで自身のスタジオや養成プログラム、多くのプライベートクライアントにヨガを指導する傍ら、日本でも養成プログラム(あづみのヨガスタジオポコ☆スタ)のメイン講師を務める。彼自身がカリキュラムから作り上げ、さらにディレクターを担う全米ヨガアライアンスRYT200認定「Infinite Groundヨガ指導者養成プログラム」は常に進化し、国内でも有数のプログラムへと成長し続けている。

NOW YOGA主催(NYC, USA)
E-RYT500
ヨガアライアンス継続教育プロバイダー

Share This