クラス

明日の練習で使えるアーサナトリビア

※こちらの講座は全米ヨガアライアンスの継続学習対象講座(YACEP)です。

内容

日々ヨガの練習をしていると、苦手意識を感じるアーサナは誰にでもありますし、始めて行うアーサナはなぜ出来ないんだろうと悩むことは当たり前のこと。
弛まぬ自己研鑽が元められるのがヨガの本質、とは言うものの、やっぱり楽したいのが人の常。
そこで役立つのが先人の智慧。
トリビアとは「どーでもいい雑学」という意味ですが侮るなかれ、そこにはアーサナ の本質とヨガの真理が含まれています。
特に知りたい後屈とツイストそしてアームバランスの代表的なアーサナについて、Q&A形式でトリビアだけにとどまらず哲学、解剖学、経験に裏付けられた知識総動員で明日の練習で使ってみたくなるアレコレをレクチャーさせていただきます。

講師

松下きしこ

スケジュール

5/24(日)14:00~16:00

受講資格

ヨガの練習をしている方ならどなたでも

定員

20名ほど

参加方法

(すべて税込み)

3,000円(ポコスタメンバー)
3,500円(一般)

お申し込み後、メールにて受講方法をご案内いたします。

備考

※こちらの講座はカメラのオン必須です。
※受講方法に関しての使い方やQ&Aなどはこちら

講 師

松下 きしこ Kishico Matsushita

シニアティーチャー, プログラムディレクター

脊椎分離すべり症による腰痛緩和のため1999年にヨガをはじめる。 「フィットネスインストラクターをしている」というだけでなぜかパワーヨガの指導をするハメに。 その後、東京萩窪のIYCでアシュタンガヨガとの衝撃的な出会いをしてから一人黙々と宅練の日々。 2007年よりAzumi-Ashtanga-yogaを主宰し安曇野市・長野市などでアシュタンガヨガの指導を本格的にはじめる。 2014年夏には日本最大級のアウトドアヨガイベントTrue Natureの講師に選ばれ、オリジナルプログラムDynamic of Oppositesのクラスで大好評を得る。現在はあづみのヨガスタジオポコ☆スタ(安曇野市)にて全米ヨガアライアンスRYT200の講師も務め、長野県のヨガ普及に多忙な日々を送っている。

IYCアシュタンガヨガ45時間短期集中講習修了
ジャニス・クレアフィールドによる30時間プレネータルヨガティーチャーズトレーニング修了
全米ヨガアライアンスRYT200修了

Share This