先日のブログでもお伝えしましたが、しなのの城ヨガ2017は、先月行われた松本市内での開催をもってすべての日程を無事終了することができました!思い返してみれば、昨年12月の実行員会発足から、各地のスタッフが中心となり、半年後の開催を目指す日々が始まりました。

この城ヨガ、熊本地震で被災した熊本城復興を支援する目的で昨年スタートされた全国規模のイベント。(ヨガエイド熊本城事項委員会)長野県での開催は今回が初!すべてが「1」からのスタートでした。思い返せば、日を追うごとに協力してくださる方が一人、また一人と増え、最終的には本当に多くの方に応援していただき、大成功(と言っていいですよね?)することができました!

 

たくさんの方に支えられて

小林ルリ子さん@nostyleが手がけてくださったこのポスターを見たときには、感動と共に、これからしっかりやらなくては!という気が引き締まる思いだったことを思い出します。このチラシやポスターも多くの場所に置かせていただき、開催間近には「あそこで見たよ!」「ここにも貼ってあったよ」とご報告もいただきました。貴重なスペースをお貸しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

5月には、長野県庁にて記者会見、長野市トイーゴにて日本初!ヨガのフラッシュモブでのPRイベントしなのの城ヨガ親善大使(初心者)のこてつさん、長野県PRキャラクターのアルクマ、そして応援団長のchama先生が一緒にイベントを盛り上げてくださり、このPRイベントは大成功!!この様子を収めたとっても素敵な動画を小舟戸幹太郎さん@YogaShareが作ってくださり、現在までにYouTube再生回数が3600回!!を越え、本当に多くの方にご覧いただきました。

この様子は、長野県民購読数No.1の信濃毎日新聞様にも取り上げていただき「載ってたねー!」という声も多くいただき、とても嬉しかったです(^^)

 

この後、PRイベントを各地で開催。さらに多くの方に関心をもっていただくべく、スタッフ一丸となり広く告知活動を展開。多くメディア様にも取り上げていただくことができ、長野県内でなく県外からも応援をいただくことも増え、注目度の高さにドキドキ、そしてワクワク!!当日に向け、各地で準備を着々と進め、無事に本番を迎えることができました。

 

アルクマも大活躍!

しなのの城ヨガ皆勤賞の長野県PRキャラクターのアルクマ!
アルクマも大活躍してくれましたよ。

各地の様子などのご報告は後日、こちらのブログにてご紹介させていただきますので、お楽しみに★

 

Pin It on Pinterest

Share This