こんにちは(^^)
安曇野の空も、だいぶ秋に近づいている今日この頃。先日、ポコスタ付近の空はこんなに真っ赤に染まってました。

実は夕焼けが綺麗に見えるのはいくつか条件が重なった時なんだそうです。

①適度な雲が適度な高度にあること
②前日か、その日の午前中に雨が降ったこと

雨が降った日の夕焼けは綺麗に見えるということですね。
そして秋は、特に夕焼けが綺麗な条件が揃ってとっても綺麗に見えるんだそうです!いろいろな条件が揃ってこんなに綺麗な夕焼けを見せてくれると思うと、なんだかとても幸せな気分になりますね♪

 

告知:その①「And place」

直近のお知らせで申し訳ありません! 9月2日(土)、3日(日)に開催される「安曇野の良さを伝え隊presents And place」in かじかの里公園にて【青空ヨガ】をポコスタがお手伝いさせていただくことになりました!

土曜日 14:30〜
日曜日 10:30〜

あつこ先生とのりこ先生が担当いたします!

気持ちのよい安曇野の青空のもと、ヨガで思いっきり体を動かしてみませんか?幸い、土日の天気は晴れ!気温も今のところ高くもなく、低くもなく、ヨガをするにはとても良い条件が揃っています。【青空ヨガ】にみなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しくださいね♪

ヨガのほかにも、様々な出店があったり、イベントがあったり。いま流行りのスラックラインもあるとのことですよ。

 

告知:その② 陰ヨガWS

これまた直前のお知らせになってしまいましたが、9月3日(日)ポコスタでも大人気の陰ヨガWSが開催されます。講師の先生は、陰ヨガ生みの親であるポール・グリレィ先生の愛弟子 西川尚美先生がポコスタに来てくださいます!

この機会に陰ヨガデビューしたいあなたも、もっと陰ヨガのことを知りたいあなたも、WSデビューのあなたも!!ぜひ陰ヨガの魅力を肌で感じてみてくださいね♪

受付はこちらです。

 

陰ヨガとは?

陰ヨガとは、ひとつのアサナをゆるやかな深い呼吸とともに、通常3分から5分間ゆっくりとホールドするヨガです。体だけでなく、心もゆるめる作用のあるこのヨガは、リラックス効果をより深く体感することができます。夏の疲れを感じ始めた今、ぜひ体も心もゆるめてみませんか?

ヨガジャーナルの「いまやってみたいヨガ」特集、堂々の第2位!(1位はアシュタンガヨガ。)ポコスタ図書館には、陰ヨガ関係の本もいくつかありますので、興味ある方はお手に取ってみてくださいね。

みなさま、この機会に、陰ヨガの世界を体感してみてくださいね♪

Pin It on Pinterest

Share This