こんにちは!

いよいよ寒くなって来ましたね。でも日中はまだポカポカと暖かい日も多くって「こんな温度が実はちょうどいいですよね」なんていう会話も。あまり寒い日だと、筋肉も硬くなりがちになりますし、なんたって「手足が冷たいのー!」という方も多いのではないでしょうか。ヨガをすると血行がよくなって、レッスンが終わるまでには体もポカポカ温まります♪本格的な寒さの前からヨガで冷え対策はいかがでしょうか。

 

今日はWSのご案内です♪
毎回、様々なヨガの視点からWSを開催しているポコスタですが、今回は更年期にフォーカス!!ポコスタのシニアティーチャー今井恭代先生による「きちんと知ろう更年期のこと。更年期に揺るがない心と体をつくる」です。

更年期と聞いて「ぴーん」と来た方!思い当たる症状がありますか?もしくは、そろそろかも。。。と思い始めていますか?それとも、身近な方が更年期真っ只中で「更年期ってこういうことかー」と思われていますか?とにかく更年期と聞いて、マイナスなイメージをお持ちの方がほとんどではないでしょうか。「できれば避けたいな」と思っている人!といったら、多くの方が手をあげるでしょう(わたしも手をあげたい)。

 

でも更年期は、あの若かりし頃の思春期にも感じたように、誰にでも訪れる体の変化なのです。

 

人の不安という気持ちは、無知から起こると言われています。だったら、更年期について知ってみませんか?思春期の体の変化を、保健室の先生が教えてくれたように、ポコスタの保健室の先生といっても過言ではない!!!(絶対!)やすよ先生がみなさんの疑問にお答えします♪更年期とは、どんな体の変化があるのか、そして心の変化は?そのあとはどうなるの?対処法はあるの?などなど、知りたい情報がきっと手に入るWSになっています。

(やすよ先生に相談している、よしえ先生の図。やすよ先生の眼差しが優しいです♪)

 

このWSは2日間に渡って開催されます。11月17日(土)は、更年期のイロハを学び、この時期を健やかに乗り越えるための身体づくりをヨガで行なっていきます翌日18日(日)は、ヨガ講師やインストラクターの方、またもっと深く学びたい!という方が対象の5時間集中講座です!!「更年期に起こりがちな身体や心の不調にどのように対処したクラス作りにするのか?ゆらぎ世代の女性のためのクラス作りを学び、女性の試練の時期に寄り添える指導者を目指しましょう!」byポコスタ

 

ぜひこの機会に「更年期」というものを学んでみませんか?日本では、生徒さんの多くが女性です。その生徒さんを理解するために、ぜひ男性の方にも受講していただきたいな〜と思うのは私だけではないはずです!!

★WSの詳細はこちら★

受講のお申し込み、お問い合わせは、スタジオまでお気軽にご連絡くださいね。
メール:info@pocoyoga.com
お電話: 0263-82-8872
営業時間: 月~金 9:30~20:00

Pin It on Pinterest

Share This