こんにちは(^^)

GWが明け、みなさんの体調はいかがでしょうか。
なんとなく体や心が軽くならないー!という方におすすめのクラスを今回はご紹介したいと思います。

 

マルトヨガ、陰リストラティブヨガ担当の「ちえ先生」にクラスの紹介をしていただきたいと思います!

 

Q、「マルトヨガ」を初めて聞かれた方も多いと思いますので、簡単にご紹介をお願いします。

A、マルトヨガでは、衰えやすい筋肉を鍛えることで、生活の質を落とさずに、不調に負けない、そして慌てない体作りを目指していきます。この筋力の低下は、30歳後半からどんどん進行していくのはご存知でしょうか?

「疲れやすい」「肩が凝る」「腰痛がある」「眠りが浅い」などと言った体の不調を感じている方には特にオススメのクラスです。

 

Q、30歳代の後半から筋力が低下していくとは、みなさんの予想よりも早いかもしれませんね。生活習慣でも影響がありますか?

A、スマホやパソコンが当たり前になったこの時代だからこそ、同じ姿勢で長時間いたり、日常生活の姿勢には悪影響が及びます。体に負担が少ない、自分の正しい姿勢がどこなのかを探っていきましょう。また目覚めきれていない筋肉に働きかけていくのもこのクラスの特徴です!

クラスを通して普段の生活での意識につなげていきたいと思っています。

 

Q、このクラスは男性が参加しても大丈夫ですか?

A、はい!大丈夫です。動きの質を高めていきましょう。

Q、ちえ先生はもうひとつクラスを担当されていますね。そちらの紹介も是非お願いします!

A、陰リストラティブヨガの入門的なクラスです。運動量は極めて少ないですよ。

陰ヨガでは、座ってまたは寝て行うポーズを3−5分程度しっかりホールドして、靭帯や腱、筋肉などを覆う筋膜、そして骨そのものに働きかけて来ます。

その後、リストラティブのポーズを長めに行うことで、心身ともにリラックさせることで、私たちが本来持っている回復力を高めていきます。

 

Q、今までこのようなヨガをやったことのない方たちも多いと思いますが、ぜひメッセージをお願いします!

A、「疲れが抜けない」「呼吸が浅い」「肩が凝る」
もしかしたら自律神経の乱れから来ているかもしれません。身体の緊張を少しずつ緩めてリセットしてみてくださいね。「運動量が多いヨガが好き」な方も相反するヨガの恩恵を体感してほしいです!

みなさんのお越しをお待ちしています!

 

ちえ先生、ありがとうございましたー!!
ヴィンヤサヨガやアシュタンガヨガなど、運動量の多いヨガが得意なポコスタですが、実はリラックス、または回復を促すための陰のヨガもぜひ、おまかせください(^^)

 

終わった後には、きっとちえ先生の声や雰囲気に癒されていると思いますよ♪

 

ちえ先生のクラスはこちらでご確認ください。
<5月のスケジュール>
※今月は変則的なスケジュールとなっています。

Share This