いつもポコスタをご利用いただいている生徒の皆さまへ

じわりじわりと春めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
スタジオの桜はすっかり満開で一足早い春の訪れを感じております。

さて新型コロナウィルスに関連していくつかお問合せをいただきました。
さまざまな意見がある中で何か本当かわからず、不安な気持ちでお過ごしになられている方もいらっしゃるかと思います。
その中で3月10日現在、ポコスタは以下のような対応とさせていただいております。
簡単にいえば「チケットの延長」以外に大きな変更はありませんが、せっかくなのでよくある質問を共有いたします。

Q. ポコスタはいつも通りクラスがありますか?
A. いつも通り開催しております。比較的少人数のクラスも多く、身体を動かす必要性を感じている生徒さんもたくさんいらっしゃいます。スタジオの換気を徹底し、講師含む皆さまにはクラス前後に手洗いうがいをお願いいたします。またスタジオマットは常日頃からアルコール消毒をしておりますが、心配な方はマイマットをお持ちくださいませ。
もういたるところでいわれていて耳にタコな方も多いと思いますが、お出かけ前に体温を測りいつもより高い方、風邪の症状がある方はご自宅で養生し、様子を見てくださいね。

Q. クラス中にマスク着用は問題ないですか?
A. 例えば体調が悪くてマスク…ということでしたら、クラスをお休みしてください。ただ予防や不安の解消ということでしたら、ご着用いただいても問題ありません。

Q. アジャストはちょっと遠慮したいです…。
A. それこそ遠慮なく講師にその旨お伝えください。こういった時だけでなく、クラス中にアジャスト(体に触れての指導)を希望されない方はいつでも遠慮なく仰ってくださいね。

Q. チケットの有効期限延長、払い戻しは可能でしょうか?
A. 3月1日以降の有効期限のチケットをお持ちの方で、どうしても心配だ、という方はお気軽にご相談ください。今後の状況によっては対応に変更があるかもしれませんが、その旨を申告いただいた方には最長2週間~一ヵ月の有効期限の延長をいたします。申告はお電話、メール、ラインなどご利用ください。ただし払い戻しはいたしません。

少しでも、心配だ、体調が悪い、といったことあればおうちでゆっくりしていただくのが一番です。
ただずっと閉じこもっていると、気持ちが沈みやすくなったり、運動不足を感じる方も多いと思います。
ストレスを感じると免疫力も落ちてしまうので、ぜひクラスでやったことを思い出して、1日10分でも運動してみてくださいね。

その他ご心配なことあればいつでもお気軽にご相談くださいませ。

Share This