こんにちは。

日中の気温もだんだん暖かい日が続くようになってきましたね。スタジオのクラスの様子を見ていても、みなさん着込んでいたウエアも心なしか薄着になってきているように思います(^^)早く暖かくなるといいですね!

 

さて、今日は1月からクラスデビューをしたあきこ先生のご紹介をしたいと思います。

今までマイソールクラスのアシスタントとして活躍されていたり、ご自身もクラスに出られているなどポコスタにお越しの生徒さんの中には、クラスデビュー前からあきこ先生をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

あきこ先生にQA?♪♪

Q、1月からポコスタのクラスを担当されることになりましたが、初回のクラスはいかがでしたか?

A ?必死すぎて、気がついたら終わっていました…。参加して下さった生徒さんから逆に多くの学びをいただいて、ただただ感謝です。

 

Q、もともとヨガをされていて長いとお聞きしていますが、先生を目指すきっかけとなったのはどんなことがきっかけでしたか?

A、マイソールクラスでアシスタントとして時々お手伝いするようになり、もっとしっかりヨガのこと身体のことを深く知り、責任を持って伝える手段を学びたいと思いポコスタのryt200の受講を決めました。私自身、ヨガを続けていて助けられたことや活動の幅が広がって楽しい事がたくさんあります。こんないい事をひとり占めしたらいけない!と思っています。

 

Q、素敵な思いがあって先生を志されたのですね!
では、あきこ先生は今後どんな先生になりたいと思われていますか?

A、無理なくヨガを楽しんで、気がついたら何年もヨガしてた!と言っていただけるようになりたいです。今は自分の練習と学びを続けながら、私自身が感じたことを精一杯お伝えして、ちょっとずつ積み重ねていけたらと思います。

 

Q、あきこ先生の師の先生もきっとそうある姿を見せてくださっているんでしょうね!素敵です。
では、最後に担当クラスのご紹介をお願いいたします。

A
◇ヴィンヤサヨガクラス:土曜日の11:30~のNOWYOGAを月一回で担当します。呼吸のリズムに乗りながら身体を動かし、流れるように動いていきます。身体を動かしてスッキリしたい方におすすめです。

◇朝のリストラティブヨガ:土曜日/月一回の朝10時? とにかく、積極的にお休みする時間です。沢山のプロップスと呼ばれる道具に身を委ね、一つのポーズを長めにとることで心身の緊張をほどいていきます。何もしない時間が欲しい!という方におすすめです。

◇隔週で月曜夜のマイソールクラスのアシスタントをしています!
みなさん、一緒に練習しましょう!!

幅広くクラスで活躍されているあきこ先生。お忙しいなか、ありがとうございました!!
みなさんもぜひスタジオにあきこ先生に会いにいらしてくださいね。

あきこ先生の2月のスケジュールはこちらからチェック♪
ポコスタ2月クラススケジュール

Share This