長い梅雨から一気に酷暑となった令和最初の夏、このまま続くかと思われた暑さも急に秋風を感じるようになりました。
皆さまご存知の通り、10月より消費税が8%から10%に変更されます。
それに伴い、一部消費税据え置き(8%)の軽減税率やキャッシュレス支払い促進のための2~5%還元といった、これまでとは異なったイレギュラーな制度が多く導入されることになりました。

軽減税率と還元事情に関して、ポコスタでは以下のように対応ができるよう、現在手続きを進めております。
ただ政府、企業、店舗側にとっても初めてのシステム導入のため混乱が発生しているのか、進捗状況について全く情報が分からない次第です。
諸々、確定しましたらまた詳細ご案内いたします。

① 軽減税率・・・パック飲料は100円据え置き、その他食品は8%消費税
② キャッシュレス還元・・・5%を各キャッシュレスにポイント還元(※1)

※1…対象キャッシュレスサービスに関しては決定次第、ご案内いたします。
またクレジットカードに関してはご利用のクレジットカード会社にもよりますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

さて次に10月より価格改定となることが決定いたしましたので、ご案内いたします。
またそれと同時にチケットについて新システムが導入されますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。

①1クラス約100円の値上げ(※2)
②4回&8回チケットが終了し、新たに3回(1ヵ月)&10回(3ヵ月)チケットの導入(※3)
③チケット終了時に次回チケット購入で500円引きの継続割導入(※4)

●旧チケット→新チケット購入時、各チケットの1クラス分を割引●

※2…新価格表はこちらをご確認ください。
※3…現在ご利用の4回&8回チケットはもちろんそのままご利用いただけます。
※4…期限は購入日より+10日

クラス料金の値上げに関しては正直に葛藤もございました。
これに関してお伝えしたいことは多々ございますが、ヨガスタジオとして今後も一層、もっとヨガを安全に練習していただけるように、そしてヨガにより皆さまの毎日が少しでも楽しいものとなるようにスタジオ、講師共に一意専心していくことを誓うことでお願いとかえさせていただければ幸いです。
ぜひこの秋からのポコ☆スタもよろしくお願いいたします。

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

Share This