ポコスタでは県の運動施設のガイドラインを参考にしながら、手洗い・換気・消毒・検温をし、皆さんとコミュニケーションをとりながら感染症対策をすすめてまいります。

 

◎消毒液&非接触体温計をご用意しているのでご活用ください。クラス前の手洗いもお願いいたします。

◎クラスは生徒間の間隔をあけて、換気をしながら行います。

◎間隔をあけることでマスク着用は必須といたしませんが、マスクをしたまま受講されたい方はもちろんマスク着用で受講してください。またマスクを忘れてしまった方で希望者の方はスタジオに予備がありますので、お気軽にお申し出ください。

◎プロップス(道具類)は使用後に消毒をいたしますので、使用後は棚に戻さず、講師に返却お願いいたします。またしばらくはアイピローは使用いたしません。

◎ただしN95などの医療系のマスク着用は酸欠や脱水症状をおこす可能性が高くなりますのでクラス時の着用はご遠慮ください。
通常のマスクにおいても口周りが湿ることによって逆に脱水症状をおこしたり、酸欠気味になる可能性もあります。マスクをしていると講師が生徒さんの顔色や表情を読むのも難しくなりますので、水分補給をいつもよりしっかり行っていただき、体調が少しでも思わしくないときは遠慮なく講師にお知らせください。

◎ハンズオンアジャストはなしか控えめ、もしくはクラス前に生徒さんに希望を確認させていただきますので、触れられたくない方は遠慮なくその旨、講師にお伝えください。

Share This