例年より早い梅雨入りでしたが、雨も降らず蒸し暑い日が続いています。
最近、日が長いせいか、それとも気候が不安定だからか、もしくは体が動きやすいからこそ忙しい方が多いからか、「よく眠れない」「寝つきが悪い」「覚醒する」といった話をよく聞きます。
良質な睡眠には適度な運動であったり、寝る前のスマホ禁止だったり、お風呂であったまることだったり、シンプルに寝具を変えたり、とその人その人で必要なものも変わってきますが、「自律神経の乱れ」からの副交感神経が上手に働かない、というのもまた大きな原因のひとつです。
そんな時はリストラティブヨガ(クラス「リラックス&リニュー」「リラクゼーションヨガ」「ストレッチ&リリース」)で身体を積極的に緩めていくのはいかがでしょうか。
今年の夏はまたしても猛暑予報が出ています。
睡眠をしっかりとって元気に夏を過ごすためにも、意識的に体をゆるめてみてくださいね。

【LINE】お友達登録はこちら

>>>マタニティ予約はこちら
>>>7月のスケジュール
>>>オンラインスタジオ

Share This