暑中お見舞い申し上げます。

みなさま。ブログかなりご無沙汰しております!(前回の投稿4月でしたね。。。)今日からまたブログ始めていきますので、宜しくお願いします!

 

梅雨、いよいよ明けましたね!!毎日暑い日が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしですか?先日は、スタジオのある安曇野市穂高が県内で一番暑いというニュースも流れ「安曇野って涼しいんでしょう?」というイメージをお持ちの方は、びっくりされたのではないでしょうか。

ちなみに日本で一番紫外線量が多いところ。実はびっくり。安曇野市のお隣「松本市」。ということで、この夏「安曇野は涼しいし、きっと快適なんだろうな」と遠方よりお越しの皆様。安曇野も例外なく暑いです!紫外線たくさん出てます!ので、真夏装備で、お越しくださいね^^

 

さて、そんな真夏のポコスタ。WS(ワークショップ)も真夏のように熱い!!ものが盛りだくさん。「そろそろWSデビューしたいな」と思っているみなさんにもおすすめなクラスがたくさんあります。facebookなどでも紹介させていただいていますが、ここでもちょっと紹介していきたいと思います。

 

いよいよ今週末!!7月21日〜22日

★リストラティブヨガ20時間指導者養成講座&睡眠WS★リサ先生

「リストラティブヨガ」というヨガをご存知でしょうか。スタジオでヨガをした方であれば、一度は見たことがことがあるブロックやボルスター、ブランケット、ベルトなど(プロップスと呼ばれる補助用具)を使って、無理のない姿勢でゆっくりポーズをとることで、心身の回復を目指します。

睡眠ワークショップは、どなたでも受講可能!「眠りが浅い」「寝ても疲れが取れない」「もっとよい睡眠をしたい」「もっとリラックスしたい」という現代人ならではの悩みをお持ちの方。ぜひ受講して、リサ先生の世界を味わってみてくださいね。

 

7月28日〜30日

★ヨガ解剖学林間学校2017~徹底的に受け身!あえての捨て身?~★内田かつのり先生

毎年恒例(?)ポコスタの夏といえばこれ!という方も多いのではないでしょうか。毎年合宿だったこちらのWS。実は、今年から「林間学校」というタイトルに変わりました。なんだか楽しそう!!ヨガをがっつりしている方も、まだ初めて間もない方にも、ヨガをやったことない方にも、きっときっと楽しんでいただけます。

だって、、、キャンプファイヤー、BBQ、スイカ割りもあるって噂!!!

こちらのWSは、講座単独受講や宿泊のみのお申し込みも承っております。ご自身のスケジュールに合わせた受講が可能となっております。

 

始めてのWS。「わたしのレベルでこのWS出ても大丈夫ですか?」「はじめてのWSで不安なんですけど」みなさんこんな思いをお持ちなのではないでしょうか。そんなときは、ぜひスタジオスタッフやクラスの先生にお気軽にご相談くださいね。皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

8月、9月とポコスタではWSが続きます♬各WS詳細はこちらからご覧ください。

 

Pin It on Pinterest

Share This